Spiritual voice

address resolution protocol みんなとつながっている世界のはずなのに、どこにいるか分らない・・・

見沼の夕暮れ

夕日がきれいに輝いていた日だった。

見沼のあの橋の上へ
夕日を見ながら走って行ったが、カメラを取り出す間もなく
お日様はあの向こう側に沈んでしまった。

金色に輝く雲、水面に写った夕刻の空
色が変化していく景色。
そして暗闇に包まれていく橋の上。
20181110 見沼の夕暮れ-A


片山さつき地方創生担当相「公職選挙法違反」疑いの看板

片山さつき浦和の疑惑看板

↑はいこれです。
写真撮りに行くのも面倒なので、Googleマップから抜粋

浦和駅前という程でもないが・・・駅から600〜700mはあるだろうか
浦和PARCO横の拡張された道路を真っすぐ進むとこの看板がある。

片山さつき地方創生担当相、最近疑惑で国会でも出番が多いですな〜
今日のニュース番組を見ていたら、この看板が「公職選挙法違反」になるとかならないとか。

自身が書いた著書のPR看板
さいたま市内に3年近くも設置されていて、選挙期間中も看板があった事から「公職選挙法違反」に該当するとかなんとかで追及。

何でも「追及のネタ」になればと、こんな看板まで探してきてご苦労様です。
議員の皆さんとてもお暇ですな〜

しかも3年近く設置とは・・・
って、はっきり言ってこの「3年近く」は間違っているぞ!


この看板が3年近くなだけで、
その前の著書のPR看板もこの場所にずっとあったぞ!!!
追求した議員は誰だ!調査不足だ!!
すぐにやり直ししろ!!!


少なくとも10年近く前からこの場所に看板があるはず。
この界隈では有名な看板(?)だから、近所に住んでいる人にも調査してみな〜。

というのも、なぜそれを覚えているかというと自転車通勤路でMTB乗りながら毎日見ていたから。
それは少なくとも3年間なんてもんじゃない。
MTBで通勤しなくなったのは、更にずっと前。
羽田陽区さんの「なんたら斬り〜残念!」というネタで、以前にこのblogに書こうと思っていたのが
「片山さつき 看板は浦和にあるけれど、あなたの選挙区はここじゃないですから〜斬り!」って書こうとしてボツにした記憶があるから覚えてる(笑)

国会で追及されちゃったから、この看板も近日中に撤去しちゃうのかな?
その前に写真撮りに行こうかな・・・(笑)

追記です。
Googleマップで過去の写真も見れるというのを教えてもらったので検索してみた。
201204 片山さつき疑惑の前からある看板

ほらこれ↑ 私の記憶にあった前の大きな看板
日付は2012年4月に撮影
ということは・・・
少なくとも6年前から看板があるという事実!


追記その2です。
2018年11月17日(土)
浦和駅近くの「片山さつき看板」
その前を通ったら、予想していた通りに撤去されていた。
みなさん見に行ってもありませんよ!
ついに長年の片山さつき看板の歴史に幕です。
でもあれだけ色々と出てきてもなかなか辞任とはならない様です。
Profile
hota
空を見上げるのが大好きです。
「そらのいろ」
今でも撮り続けています。
最近はデジタルカメラを片手に路上ライブや休日の散歩を楽しんでいます。
MUSIQUA
weather report
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

月別アーカイブ