Spiritual voice

address resolution protocol みんなとつながっている世界のはずなのに、どこにいるか分らない・・・

入間航空祭2017 〜 F-15J&F-2 帰投

ブルーインパルスの飛行が終わった。

あとは展示してあったF-15J そして F-2が帰投された。

20171103 F-15J帰投


F-2戦闘機カッコいいわ!!
20171103 F-2帰投-1


20171103 F-2帰投-2


展示されている航空機を眺めながら私もゆっくりと帰路に。
2017年は21万人の来場だったらしい。
当然21万人も来ていれば帰りも混んでいて・・・ゲートを出るのも一苦労。
私は狭山駅方面へ。みんなと同じように列になって歩いて帰った。

来年も絶対に行く!!

今年は基地内のお店は全く見れなかったので・・・来年は覗いてみたい。

入間航空祭2017 〜 ブルーインパルス

「入間航空祭2017」にて

午後1時過ぎから始まった航空祭のメインイベント
「ブルーインパルス」の飛行が始まった。

航空自衛隊のパイロットになるだけでもすごいのに
その中の日本のトップクラスの数名しか搭乗する事が出来ない!
そして整備クルー達も当然トップクラスの人達!

本物のブルーインパルスはもの凄い迫力でした!!
雲ひとつ無い快晴の空にブルーの機体、そして真っ白なスモーク
本当に最高の景色でした!!

カメラのバッファは全然追いつかない・・・
SDの書き込みも追いついていない・・・
機体をファインダーフレームに入れるのも追いついていない・・・
動きが速いブルーインパルスを撮るのはとても難しいと思い知らされました。
自分の写真の腕も全くダメ・・・また来年も航空祭に行く!!

20171103 ブルーインパルス-♡


続きを読む

入間航空祭2017に行ってきました!

2017年11月3日(金・祝)
前から行ってみたいと思っていた「入間航空祭」に行ってきました!

場所は、航空自衛隊 入間基地
この航空祭は都心からも近く、ブルーインパルスが見れる事もあって
毎年20万人〜30万人が集まり、とにかく大混雑するのが有名なお祭りです。

私は初めての参加!リュックにカメラとおにぎりと折り畳みイス、そして肩にはフィルム時代のマニュアルサンニッパを担いで電車でGo!
が・・・稲荷山公園駅に着いたらすでに人人人。
噂通りのでした。

入場まで少し待って、エプロン地区で見る事に。
このエプロン地区で見ていた大砲の様なレンズを持った人達は殆どの人が手持ちで撮影。
そして、SIGMA 150-600mm F5-6.3はこの人達のためにあるのか!と思う程。
多くの人がこのレンズを使っていました。
若い女性も手持ちでこのレンズを振り回していた姿にはすごっ!
私も負けない様に手持ちでAPS-Cにサンニッパで撮っていましたが、ズームともっと長玉が欲しい!
と・・・思いました。
でも150-600mmは私のカメラ用にはマウント出ていないんだよな〜(笑、出してSIGMAさん)

9時過ぎから始まった飛行展示、近くで見る航空機、戦闘機はもの凄い迫力!
CH-47J チヌーク ハッチを開けて隊員さん達が手を振ってくれました。
20171103 CH-47J-A


20171103 CH-47J-B


T-4 かっこいい!
20171103 T-4-A


20171103 T-4-B


20171103 T-4-F


20171103 T-4-G


U-125
20171103 U125-A


20171103 U125-B


YS-11FC まだ現役で飛んでるんだね!ずっと飛んで欲しいです。
20171103 YS-11-A


20171103 YS-11-B


U-4
20171103 U-4-A


20171103 U-4-B


C-1輸送機
20171103 C-1-A


20171103 C-1-B


20171103 C-1-C


そしてC-1 陸自第一空挺団降下
左右から同時に順次降下していく姿、途中で真横になっていますね。
20171103 C-1-陸自空挺降下A


20171103 C-1-陸自空挺降下B


午前の部は一旦終了!
私たちもお昼休憩。少し休んで、午後からはブルーインパルス!

Halloween 〜 trick or treat!

Today is Happy Halloween !

20171031 Halloween

10月29日 台風第22号 (サオラー)通過

あの日、雨は降っていなかった。

10月29日と言えば・・・
おまわりさんと一緒に池袋の街を話しながら歩いて警察署に遊びに行ってみた記念日(笑)
小さな取り調べ室には机が一つ。
奥に通され、入り口側にラフな格好の刑事さん。
ドアはずっと開けっ放しで時々捕まった人が通り過ぎていく。

でも・・・
いつまで待っても、カツ丼とかコーヒーとか何も出てこなかったからもう行かない。

そんな記念日。
Profile
hota
空を見上げるのが大好きです。
「そらのいろ」
今でも撮り続けています。
最近はデジタルカメラを片手に路上ライブや休日の散歩を楽しんでいます。
MUSIQUA
weather report
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

月別アーカイブ