Spiritual voice

address resolution protocol みんなとつながっている世界のはずなのに、どこにいるか分らない・・・

『おじゃるず』に会いに行って来たでおじゃる5

ブログネタ
大道芸 に参加中!
今日は『おじゃるず』に会いに行って来たでおじゃる

『おじゃるず』は私の好きな大道芸人でおじゃる。
日本だけでなく、海外公演も行うすごい人でおじゃる。
構成メンバーは4人なのでおじゃるが、ほぼ2名づつで活動しているでおじゃる。
話す時は必ず語尾に「〜でおじゃる」と言うのでおじゃる。
また『おじゃるず』は一回見たら絶対に忘れないのでおじゃる。

今回は、長い頭の『おじゃるず1号』『おじゃるず2号』さんが出演していたでおじゃる。
横長頭の『おじゃるず3号』さんと、長い頭でくろこ姿の『おじゃるずくろこ』さんは今日はおやすみでおじゃる。

本当は、PM1:30〜のショーを見たかったのでおじゃるが都合がつかず、PM4:00〜のロービング(徘徊芸)を見にイトーヨーカドーに向かったでおじゃる。
家からはとても遠いので早めに出たはずなのに、渋滞で全く車が動かないでおじゃる。 (イトーヨーカドーは見えているのに・・・)
駐車場に車を止めたのがPM4:10頃、最悪のパターンでおじゃる。
急いで店内に入り、『おじゃるず』を探すでおじゃる。でも、あの特徴的な長い頭はすぐに見つかるのでおじゃる。あんなに長い人はめったに居ないのでおじゃる。
英字新聞とヤカン型スピーカー(?)を持った1号、2号さんを見て、周りの子供がとても喜んでいるでおじゃる
店内清掃のおばちゃん・お客さんの後ろを一緒に歩いたり、フードコートでイスに座ったりと、見ていた私も周りの人と一緒に喜んでいたでおじゃる。
本当は、あの長い頭で頭突きをして欲しかったでおじゃるが恥ずかしかったので見ていただけで終わってしまったでおじゃる。

買い物をしてPM6:00〜のロービング(徘徊芸)をもう一度見てから帰ったでおじゃる。

『おじゃるず』は本当にすごいでおじゃる。また見に行きたいでおじゃる。

SOUND CLIP 2005の2枚組CD5

今日は、 『LIVESCAPE PRESENTS SOUND CLIP 2005』のライブ3日目
『SOUND CLIP VER.8.3』でもらったCDを聞きながら買い物に行きました。

このCDは、LIVESCAPEさんが『SOUND CLIP 2005』用に作製した今回出演するバンドの曲を集めた2枚組CDで、計32曲も入った入場者しかもらえない限定版のCDです。
CDの1曲目は、fau.の『キャラメル』で昨日のライブ1曲目に演奏した曲でもあります。
また、MUSIQUAの『WITH』やリハゴデニールの『TASTE OF HONEY』など聴きたかった曲がいっぱい詰まっていて、これから何日もこのCDを聴きそうです。

そろそろかなと期待して待っていたら、
kengoさんの『GOING MY WAY』9/22 TAKE OFF7でのfau.ライブの写真と演奏リストがアップされていました。
ハイテンションだったfau.のライブがわかりますね。
(『カメROCK』の写真がイイですね〜

SOUND CLIP 2005 に行って来ました5

ブログネタ
ライブに行って来ました。 に参加中!
LIVESCAPE PRESENTS SOUND CLIP 2005』のライブ3日目
『SOUND CLIP VER.8.3』に渋谷のTAKE OFF7に行って来ました。

このライブは9/20〜23,9/27〜29の6日間、業界プレゼンを兼ねたイベントで各日6バンドが出演します。
お目当てのバンドはfau.MUSIQUAどちらも女性Vocalのバンドです。どちらも先月8/24に渋谷のO-CRESTで初めてライブを見たバンドですが、どちらもすごく気に入ってしまいました。(fau.さんは前から聴いていましたが)

ライブに行く日に限って、朝から仕事が忙しく・・・でしたが、無理矢理定時ダッシュでTAKE OFF7に
8時過ぎからfau.のライブ時間となりました。ライブが始まる前にai.さんがデジタルビデオカメラでメンバーみんなを撮影していましたが、是非ネットでも公開して欲しいですね
FAU.は『キャラメル』からスタート今日はネットでも予告されていた通りにハイテンションでしたね
私も同じくちょっとハイテンションでした。楽しかった。
『カメROCK』はライブでしか聴けないからまた次回もライブ行こうかな。
次回ライブ(10/20)&「fau.っ子ラジオ」の公開生収録(10/3)が決まっています。
詳細はHPをチェック

fau.の次にMUSIQUAのライブが始まりました。
MUSIQUAは『君は歌う』からスタート
前回のライブの時にCDを2枚買って聴いていましたが、
『with』はいつ聴いても良い曲ですね。私はすごく好きです。
Vocalの石橋沙弥香さんの力強い声もいいですね
MUSIQUAの次回ライブ(10/15 & 10/25)も決まっています。
MUSIQUAのライブもまた行きたいな。

途中から入場したので「栄一郎」のライブは見れなかったのですが、
ALMAMATTERS」「boabeeNock」「GLASS TOP」のパワフルなライブ全て良かった。 やっぱりライブはイイよね
また行こっと

倖田來未ちゃん見てきました

ブログネタ
倖田來未 に参加中!
fd37a1b7.JPG渋谷駅前のQ-FRONTに出現した倖田來未ちゃんの巨大広告を見てきました。

21日に出たベストアルバム
『BEST〜first thing〜』のボードでしたが
それにしても倖田來未ちゃんでかっ

『oricon style』の『セクシーアーティスト女性部門』で栄光の1位に輝いた來未ちゃんですが、

『BEST〜first thing〜』も売り切れ店続出みたいなので、こちらもチャートが楽しみです。

そういえば、アルバムがミリオン突破したら『クラブ倖田』の1日ママになるらしいですが・・・これも確実ですね

ベストアルバムも、未発表曲の『NO TRICKS』や
『TAKE BACK〜Promise/Star』のシングル曲まで入ってお得な1枚(2枚?)です。

この巨大広告も明日(〜9/24)が最終日です。
見てない人はまだ間に合うので要チェックです。

中秋の名月・・・満月

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
昨日は中秋の名月。中秋の名月は旧暦の8月15日の月です。
今年はまん丸のすごく綺麗な満月でした。

『満月』といえば・・・arpのNew Singleではないか!!
一日も早く『満月』聴きたいな〜
arpさんのページはここ

また、8/24にarpの『キラリ』が主題歌になっている『いぬのえいが』のDVDが発売されました。
私もDVDで見たけど、この映画は『はっきり言って泣きます』
特に過去に犬を飼っていた人、いま犬を飼っている人、犬好きの人はおすすめです。
『ねえ、マリモ』は見ていて、私も昔飼っていたポチ(雑種)を思い出して泣いてしまった・・・

いぬのえいがのページはここ
いぬのえいが

DVDはレンタルでも出ているはず(?)なので、この連休中に是非見てください!







「ねえ、マリモ」の原作本はここ
まりも
Profile
hota
空を見上げるのが大好きです。
「そらのいろ」
今でも撮り続けています。
最近はデジタルカメラを片手に路上ライブや休日の散歩を楽しんでいます。
MUSIQUA
weather report
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

月別アーカイブ