Spiritual voice

address resolution protocol みんなとつながっている世界のはずなのに、どこにいるか分らない・・・

「御祭禮」

「御祭禮」

なかなか読めないですよね・・・
この漢字は何と読むんでしょうか!答えは・・・調べてもらうとして(笑)

今日は地区の子供神輿
暑い中、子供たちはワッショイ!ワッショイ!と頑張りました。

暑すぎて私も麦茶やジュース、スポーツドリンク、アイスやメロンも振舞われて頂きました。
途中で飲んだ麦茶は「甘い麦茶」
普段甘い麦茶は飲まないし、あまり好きではないけれど
何となく懐かしいおばあちゃんの味がした。

20170716 御祭禮



イオン北浦和店 「岩船ひろきミニライブ Vol.22」に行ってきました!

ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
今日は兄ちゃんと午後から買い物に出かけた。
イオン北浦和店でも買う物があったので、あえてこの時間に合わせて家を出た。

2017年7月9日(日)
イオン北浦和店 スペシャルライブ
岩船ひろきミニライブ Vol.22」
今日のゲスト:原口誠 さん

原口誠さんは、以前は「まこと」という名前で活動していた鍵盤弾きのアーティストさん。
今日のインストアライブで、3年前の5月に合同路上ライブを行ったと言っていたけれど、
2014年5月5日(月) 大宮駅前、5月7日(水) 浦和駅前で一緒に路上を行っていたね。

あの時も、今日もだけれど、原口誠さんは・・・凄い声量!声でかっ!
マイクなしでもMCオッケー!

本日の岩船ひろきセットリスト
・おいでホリデー
・トワバナ
・そっか。
・今、あなたのために

20170709 岩船ひろき-A


「おいでホリデー」は子供も大人も一緒にみんなで歌える定番の歌。
「そっか。」良い曲だな・・・聞けて良かった。

8月27日(日) 「TAMA-UTA FESTIVAL 2017」の日に岩船くんの新しい音源が出る!
全国流通CDではなく、今回はライブハウス限定の6曲入りのアコースティックミニアルバムになるみたい。
楽しみだね。

ラストは岩船ひろきさん&原口誠さん二人で「ハナミズキ」をセッションした。

本日はこのインストアライブの後、二人で向ヶ丘遊園に移動してもう一本ライブ!
岩船ひろき×原口誠『メロディ&メロディ』
向ヶ丘遊園カフェバーmasa2setsにて
OPEN 19:00 START19:30〜
21:30よりUstream番組masa2setsTVの公開生放送もあるね!

今日、上の一枚は私が撮ったけれど、私は写真を数枚撮っただけで
カメラを持たずにインストアライブを楽しんだ。
本日のカメラマンさんは子供撮影技師の兄ちゃん。
インストアライブでは一眼レフを首からぶら下げて、あちこち移動しながら撮影してくれた。

20170709 岩船ひろき-B


20170709 岩船ひろき-C


20170709 岩船ひろき-D


20170709 岩船ひろき-E


20170709 岩船ひろき-F


20170709 岩船ひろき-原口誠-1


20170709 岩船ひろき-原口誠-2


20170709 岩船ひろき-原口誠-3


兄ちゃんの撮った写真の方がいい写真だ!とか厳しいツッコミは言わない様にお願いします。

まんまるお月様

昨日も今日も、雲ひとつない夜空が広がっている。

暦上の満月は明日9日だけれど・・・

月齢14.5の、ほぼ「まんまるお月様」を見上げてきた。

明るいな、お月様も空も。

そらのいろ 23:10

20170708 月


昼間の太陽

「昼間の太陽」

20170708 太陽

やってまれ!やってまれ!

新谷隼平さんの地元、青森県五所川原市
青森三大佞武多の一つで 「五所川原立佞武多」 は毎年8月4日〜8月8日に行われるお祭り。

今年も浦和駅のエキナカにミニチュアサイズの「立佞武多」が飾られていた。

やってまれ やってまれ 叫べば心は空のよう ♪

本物は最大で20mを超える山車で、とても大きくて迫力あるんだろうな。

いつかカメラを持って行ってみたい・・・。

立佞武多-A


立佞武多-B


立佞武多-C



そして昨年、2016年から始まった五所川原のもうひとつお祭り!
「やってまれフェスティバル」

2017年10月8日(日)
「やってまれフェスティバル2017」が今年も開催されます !
出演:
新谷隼平 (五所川原)
岩船ひろき (埼玉)
横田悠二 (栃木)
小田和也 (東京 ※宮城出身)
中川正太朗 (秋田)
小山内創祐 (弘前)
藤原右裕 (東京 ※山梨出身)
もりきこ (神奈川)
@なおポップ (宮城 ※福島出身)
小関峻 (東京 ※宮城出身)
太田翔 (黒石)
エイイチロウ (青森)
仲島圭佑 (弘前)   13組のアーティストが出演!

Profile
hota
空を見上げるのが大好きです。
「そらのいろ」
今でも撮り続けています。
最近はデジタルカメラを片手に路上ライブや休日の散歩を楽しんでいます。
MUSIQUA
weather report
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

月別アーカイブ