ブログネタ
arp ライブ に参加中!
今日はタイのエンジニアが帰国する日でした。
会社の同僚が成田まで送って行くというので寮まで見送りに行きました。
タイに帰ったらトムヤンクンを食べたい言っていたので、奥さんの手作り料理を食べている事でしょう。

公園通り-1
公園通り-2










そして、今日はarpフリーライブ『 LifePalette - 色逢 - 』に行って来ました。
本日のライブ会場は『渋谷公園通りクラシックス
収容人数が40〜50名程度のjazz・クラシック・ダンスなど行われるライブハウスで、arpは初めてのライブ会場です。
私はPM12:20〜の第1回目のライブに参加しました。

そして今回はいつもとは違い、ハマーはグランドピアノ+パソコン2台での演奏でした。グランドピアノでのarpライブは私は初めてです。
2人の衣装は、ハマーは白いお洒落なシャツであん朱ちゃんは黒いノースリーブのドレスでした。

私は一番最前列右側に座る事ができたので、あん朱ちゃんの顔もはっきり見えました。そして声もマイク無しでも届く位すごく近かったです。ハマーは手前のノートパソコンの陰に少し隠れてしまい時々顔が見えづらかったですが、グランドピアノの音はバッチリ聞こえました。

まずはハマーが先に登場してグランドピアノに座り、そしてあん朱ちゃんが登場してセンター位置に・・・そしてライブスタート!
私は、ライブが始まると同時に全身に鳥肌が立つ様な感じで非常に感動的なライブでした。
途中であん朱ちゃんが『みんな緊張してるよ』と言ってましたが、今回は私自身、いつものライブよりも本当に緊張していた感じがします。

今回のライブのタイトル『LifePalette - 色逢 - 』は、
「はじめまして」という意味もあり、初めてライブに参加した人、そして今日初めてarpを聞いた人も多かったです。
特に初めてライブを見た人はすごく感動的だったんだろうな。

最後の曲の前にあん朱ちゃんが菅野美穂、玉置浩二が出演しているTVドラマ『あいのうた』の話から『一生懸命頑張っている人を応援したい』との話をされていました。

今日のライブを見て、また自分もarpの2人と共に『頑張らなくちゃ』と思いました。

曲目リスト
1 桜
2 あなたに逢えて・・・
3 キラリ
4 満月
5 Reborn

そしてライブが終わりライブの感想等を書いてから外に出ました。
何枚か受付近くにはってあったポスターの写真を撮ってから公園通り側のポスター付近に移動してここでも何枚か写真を撮っていました。
ほとんどの人が気が付かなかったと思いますが、公園通り側ポスターの横にモニターが置いてあり中の様子がリアルタイムで写っていました。
そこには1回目のライブが終わり、リラックスした様子の2人が・・・
あん朱ちゃんはヒールを脱ぎ両手に持ってステージ上を歩く姿や、ハマーは肩をグルグル回してリラックスしている姿まではっきりと写っていました。

その後、お昼を食べてから少し買い物をして、帰り際にまたライブ会場の前を通ったら、3回目のライブ(PM2:40〜)は完全フリーだったのか、または一部フリーだったのかわかりませんが、スタッフが「arpライブやります入場無料ですよ」と呼び込みをしていました。(完全招待制では?)
「1回目のライブ見たんですけど〜また見てもイイですか?」と聞いたのですが・・・1回だけに・・・と断られてしまいました。
すごく良いライブだったのでもう一度見たかったのですが・・・すごく残念です。

次回は11/12 渋谷 O-Crest でのライブ、そして26日は『満月』発売!ですね。

公園通り-3公園通り-4