ブログネタ
arp ライブ に参加中!
2007年7月7日(土)
大宮あん朱さんのBirthdayにarpワンマンライブ『君』に行ってきました。
場所は渋谷DUO MUSICEXCHANGE

私にとってこのライブは昨年12月に行われたarpワンマン「Life Palette -羽化-」から約7ヶ月ぶりのライブでした。
そして友人との久しぶりの再会。
彼からのメールが来なければarpのライブはもう行かなかったかもしれない。

今日のライブは本当にすごく良かった。
それはarpのライブだからとかじゃなくて・・・純粋な気持ちで。

サポートにはギターの川上さんをはじめとしてベースのizumiさん、そして弦楽器やドラムと初めてのバンド形式でのライブ。
このバンド形式でのライブがまたすごく良かったんだよね。
arpの世界にさらに厚みが増したっていうか・・・そんな気がする。

このライブでは私とarpとの出会いの曲でもある「桜」がすごく良かった。
曲の前半はarpらしい感じでしっとしりと進み、後半はバンドでの演奏。
いままでいろんな「桜」を聞いてきたけど今日の「桜」はすごく好き。

そしてあん朱さんが「今日の為に新曲を作りました」と言っていた
「生まれてきてくれてありがとう」という歌詞の曲。
この歌詞、私がカイトか生まれた時に言った言葉と同じで、あの日とリンクしてしまい涙がこぼれそうになった。
この曲もすごく良かったな。

アンコールでラストの曲「ウレシ泣き」
この曲が終わったと同時に、今日『君』に逢えたことに拍手をした。

ライブが終わって帰りに空を見上げた。
今年の七夕の空は久しぶりに晴れた。
飛行機雲がきれいだった。

20070707 arp20070707 空
『君』セットリスト
00.forest
01.満月
02.さよなら さよなら
03.優しくなりたい
04.あなたに逢えて・・・
05.まぶた
06.桜 (Piano〜Band)
07.私の声
08.夕立
09.Over
10.おやすみなさい
11.金木犀
12.それでいいの?
13.横顔
14.Reborn
15.光のさすほうへ

アンコール
16.幸せであるように
17.ウレシ泣キ

【メンバー】
Vo:大宮あん朱
Keyboard:濱田貴司
Drum/Percussion:赤間慎
Bass:道上いづみ
Guitar:川上聡
Cello,Violin&viola:百瀬郁子チーム

「生まれてきてくれてありがとう」という歌詞の新曲は「私の声」です。