ブログネタ
ライブに行って来ました。 に参加中!
「ココロという反響する空洞のカーニバル」に行ってきました。
場所は、渋谷O-EAST
本日の出演は、GLASSTOP / SWEETTRIP / リハゴデニール / SIPA BALED CLONE(出演順)

今日は3連休前の金曜日。当然仕事も残っていたりするのですが・・・
ダッシュで渋谷へ!
「ココロという反響する空洞のカーニバル」はスタート時間が18:30〜なのでいつものライブ同様に最初に出演するバンドは早退しない限り初めから見られない。
でも「ココロ〜」は出演される全てのアーティストが実力のあるバンドばかり。
だから当然最初から全てのバンドを見たいのです!
今日のトップバッターはGLASS TOP!
ダッシュで行ったのですが途中電車のトラブルもあり遅れて・・・

O-EASTに着いたら下の受付の所でSIPAのKanjiさんとバッタリ。
「こんにちは〜」と挨拶しながら一緒に2階のホールの中に入りました。
もう既にGLASS TOPのライブは終盤になっていて急いで前の方へ。
MUSIQUAのさやかちゃんが私を見つけてくれて横で一緒にラストの「brand-new-world」だけ聞くことが出来ました。
Kenjiくんの髪があんな事になっているなんて知らなかったから、ホールに入って「誰?」キーボード新しい人に変わったの?なんてマジで思ったよ(笑)

そしてSWEETTRIP、リハゴデニールのライブでは前半は後の方でステージ全体を見渡して楽しみ、でも後ろの方で見ているだけでは抑えきれず、結局センターのブロックに入ってライブを楽しみました♪
SWEETTRIPのKIKUさんもイイし、BASSのKAORIさんも個人的には好きなんだよね。「KAMISAMA」この曲好きだな〜。
そして新しくなったリハゴデニールは一度TAKE OFF7で見ていたけど、とにかくステージは楽しい♪ 究極のエンターテイメントバンドだよね!
メンバーも今回のライブからまた3人も増えて益々パワーアップ!
ライブが始まる前に流れるムービー「リハゴタイフーン渋谷O-EAST上陸!!」から既にライブは始まっているんです。すごく凝っていたな〜。
ライブでは「RICE」で一緒に腕を振り回して踊ったり、いづみちゃんの気合の入った一言にちょっとびっくりしたり、TOSSY'S BOOT CAMP(?)を会場全員でハードにトレーニングしたり・・・楽しいライブだった。
「Newsong Newlove Newlife」すごく好き。イイよこの曲。

そしてラストはSIPA BALED CLONEのライブ
最近すごく楽しみにしているシパクッキーと情報紙「SIPA!」をスタッフの典さんが忙しそうに配っていました。このクッキーは動物性の卵と牛乳を使っていないんですが、すごく美味しいんです。
そしてSIPAのライブが始まる前に、ザ・シューターズの桜音.くん、あやかちゃん、MUSIQUAのさやかちゃん、Allange KnifeのSHINGOくん達と一緒に「Innocence」のワンフレーズ「ゆぅ〜ゆぅ〜と〜」の所の振り付けをみんなで考えたりして、幕が開く前から既に盛り上がっていました。
ライブが始まる前に流れるアニメーションもKanjiさんのナレーションで、すごく格好良かった。
ライブは幕が開き、シマさんの合図と共に一人ずつ入場。
タカさんは蝶ネクタイでちょっと喫茶店のマスターみたいだったね。
林田さん、Kanjiさんと続き、「The Wall」からスタート。
ヴォーカルのKanjiさんの気合いがこちらにも伝わってくる。
いつもは比較的地味な感じのシパのライブだけど、今日のO-EASTライブはシパファンの人達も熱い!すごく盛り上がった。
私も「Another world」でシパのライブでは初めて飛び上がった。
ちょっとはしゃぎ過ぎか?
そして「Innocence」では振り付けの事は忘れて思わず聞き入ってしまった。
「Think again」は最近ラストに歌う曲だけどこの曲は本当に凄くイイ。
今もあのフレーズが頭の中で流れている。

今日はデジカメで3枚だけ写真を撮った。
リハゴデニールのライブ。王子のギターも決まってます。
ツタヤのカードは用意しなきゃね。

20070713 リハゴデニール