ブログネタ
arp ライブ に参加中!
2009年10月4日(日)
久しぶりにarpのフリーライブに行ってきました。
場所は、埼玉県越谷市にある「イオンレイクタウン」KAZE 翼の広場
12:30〜、15:00〜の2ステージでした。

このライブは「Act Green eco week」というイベントの一つで
他にも空耳アワーでおなじみの安齋肇さんのトークショーなども行われていました。

今日はカイトと一緒。
二人で遊びに行こうという事になったのですが、MUSIQUAの横浜はちょっと遠くて断念。
比較的近い越谷のarpライブを選択しました。

武蔵野線越谷レイクタウン駅なんて私の持っている地図には載っていなく(2008年3月に開業)、行くまでに道を間違えてウロウロ。
12:30からのステージはギリギリセーフで間に合いました。

1回目・2回目共通セットリスト
1.きみは世界一
2.飾リハ捨テテ
3.YES
4.光のさすほうへ
5.Starlight Stardust(急遽一曲追加♪)
6.わたしのこえ

ライブの途中ではarpのお二人がecoについて話していました。
あん朱さんはecoは、CO2が増えて0.5度気温が上がると水域が増えて地上が減るから・・・なんて話をしていましたが、濱田さんは
まだ人類は絶滅しないと突っ込み。
濱田さんはecoをタイタニック号に例えて、氷山にぶつかって沈むのが分かっているのに、みんなずっとダンスをし続けている様だと話していました。
ecoをしないと地球環境が壊れて水不足から食物不足になり、ついか人々が奪い合って戦争になるとも話していました。
また濱田さんはecoについて以前から記事を書き留めていて、その中から色々と発表していました。
飢餓で死んでいく子供達が5秒に一人いるという話はちょっと驚いた。
カイトは横でお煎餅食べながらライブ見ていたが・・・

他にもフードマイレージの話や、魚は今のままずっと取り続けると2050年頃に絶滅するなんて話もしていました。
カイトやリクト達の時代はどうなってしまうのだろうか・・・

2回目のライブ中、カイトはarpを聞きながら気持ちよく眠ってしまった・・・。

ライブ終了後にはちょっと先ですが2010年3月10日渋谷Duoで行われるワンマンライブ 〜完全〜 のチケットをゲットしてきました。
ちょっとレアなarp二人のサイン入りチケットです♪

写真はこのレイクタウンに配置してあったElectric Vehicle Charging Station
「電気自動車・電気バイク専用充電器」
ショッピングモールにこんなものがあるなんてすごくecoだね。

20091004 越谷レイクタウン