2012年5月4日 雨のゴールデンウィーク

今日は4月29日に「平成ライダーショー」を見に行った同じショッピングセンターで「仮面ライダーフォーゼショー」が行われました。

今回は前回の経験を生かして朝一で場所取り・・・と言いたかったがそんなに早く出掛けられる筈もなく、到着した時には当然シート敷く場所など全く無い状態・・・。
しかも今回は柵の外側はキャラクターカートで周りを埋め尽くされて場所取り。親達も混む事考えないで置いているのかな・・・
既に見れる状態ではなかった。今回はさすがに諦めて少し早いお昼を食べに行った。

お昼を食べて戻ってきたら、フォーゼは人気があって柵の外側もメチャクチャ混雑していた。
さすがにキャラクターカートは係りの人が回収していたが・・・すごい数だ。

ショーが始まった。兄ちゃんはショーの要領を得ているのか(笑)見える位置で見ている。
弟くんは完全にアウト。大人の後ろで見えず。だっこする〜とやってみたが途中で力尽きた・・・30分間は無理。

1回目のショーが終わり、2回目のステージを並ぶ事にした。
たまたま歩いた所が2回目を待つラインだったみたいでラッキー。比較的前に並べた。
少ししてから順番に入場。今度はちゃんと3人分のシートを敷いた。初めての最前列。

15:00からのショーが始まった!
司会のおねーさんとフォーゼが出てきた。子供達も大喜び!
20120504 フォーゼと司会のおねえさん

そして今日のゾディアーツは「オリオンゾディアーツ」強い相手だ。
20120504 フォーゼとオリオンゾディアーツ

今回のステージはゾディアーツが落としたゾディアーツスイッチで「しんちゃん」が変身してしまうというもの。
このお兄さんが「しんちゃん」  ここでも何気にコラボか?
20120504 しんちゃん

そしてオリオンゾディアーツに司会のおねーさんが捕まってしまった。
20120504 司会のおねえさんオリオンに捕まる

そこで「しんちゃん」が登場!
ゾディアーツスイッチで「仮面ライダー しんちゃん」に変身!
通りすがりの仮面ライダー!(笑) 誰だ? 知り合いか?
しんちゃんのおかげて司会のおねーさんはオリオンゾディアーツから逃げる事が出来た。正義のヒーロー!
20120504 仮面ライダーしんちゃん

フォーゼにアニキ〜としんちゃん。
しんちゃんはスイッチで変身したが人間に戻れなくなってしまっていた。実はラストワンだったのか?
その後、司会のおねーさんとしんちゃんでショーを盛り上げる。「しんちゃんガンバレ〜!」と会場のみんなで大声援を送る!
兄ちゃんはお茶目なしんちゃんに握手してもらって、ちょっと喜んでいた。
すっかり仮面ライダーしんちゃんのファンに・・・(笑)
20120504 しんちゃんとフォーゼ

しかし、しんちゃんのゾディアーツスイッチは中途半端なスイッチでオリオンゾディアーツにフォーゼと戦う様にされてしまう。
しんちゃーんとフォーゼが戦う事に。オリオンゾディアーツにもやられてフォーゼピンチに!
子供達の声援が飛ぶ!
20120504 しんちゃんとフォーゼ戦う

正義の心を持つしんちゃんはオリオンに立ち向かった、しかしやられてしまう。
フォーゼはエレキステイツにモジュールチェンジ!
ダスタードをビリーザロッドでやっつけた!
20120504 エレキステイツとダスタード

そして再度ベースステイツにロケットスイッチオン!
オリオンゾディアーツと戦う。
20120504 ロケットモジュール

フォーゼが飛ぶ!オリオンゾディアーツをリミットブレイクだ!
兄ちゃんも弟くんも大声で応援し続けている!子供達の「ガンバレ〜」の声援は既にMAX!
20120504 ロケットモジュール飛ぶ

オリオンはリミットブレイクされ、そしてしんちゃんは人間に戻る事ができた。
フォーゼと拳を合わせる。
20120504 しんちゃん復活

子供達はフォーゼが近くで戦っているのを見れてすごく喜んでいた。
いつもは少し離れて見ているのであまり気付かなかったが、一番前で見るとアクターさん達の掛け声なども聞こえてきて迫力あった。私も楽しかった。

子供達が大きくなった時、自分の子供にフォーゼを近くで見たんだよ〜って言う時がくるのかな?
兄ちゃんに大きくなったら「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」どっちになる?って聞いたら
「僕、仮面ライダーになる〜」って言ってた! ガンバレ、未来のヒーロー!
20120504 仮面ライダーフォーゼ