ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
上村叶恵さんからメルマガが届いた。
大宮で道うたをするとの情報。

今日(10/30)の朝の天気は、一つ前のBlogで載せた様に空一面が青い空。
天気予報でも一日中穏やかな天気と言っていたが、「女ゴコロと秋の空」は変わりやすく、夕方から大宮の「そらのいろ」は雨になっていた。
場所移動するのかな? と赤羽駅で待機するか考えたが、とりあえず大宮に向かってみた。
私が大宮駅に着く直前に、雨が上がって1年ぶりの道うたを開始するとの情報があった。

今日の大宮は雨の影響かストリート・ミュージシャンの姿は少なかった。

鍵盤の歌姫、上村叶恵さんの道うたは、駅出口から少し離れた所で始まっていた。
20131030 上村叶恵-2

私が到着した時には「ハナミズキ」を歌っていた。今日の1曲目みたいだ。

2ステージ後に出口付近に場所を移動。
雨の影響で通路には水たまりがあったが、奏ファミリーの行動力で水たまりもきれいになった。
そして再開。
20131030 上村叶恵-3

出口付近では会社帰りのサラリーマン、学生さん達も足を止めて彼女のウタゴエを聞いていた。
私の持っていない1stミニアルバム「こころの音」(Sold Out)に入っている「melody」も聞けた。
そして21:30近くになり、「月夜」を歌っていた時に音がプツプツと・・・
アンプのバッテリー切れで赤いランプが。
今日の大宮道うたは「きっとそうだ」を歌った所で終了した。

そして明日は浦和駅で道うたの予定。

---

という事で、会社帰りに浦和の道うたも寄ってみた。
今日(10/31)はハロウィン。
浦和に行く前に、渋谷センター街も少しだけ歩いてみたが、血だらけの人ばかり。
テレタビーズがスタバでコーヒー買っていた。(笑)
マリオブラザーズがいたが、血だらけのマリオでなくて安心した。
あまりに人が多くて早々に退散。

浦和では叶恵さんの場所を確認してから、子供達へハロウィンのプレゼントを買いに行った。
そして戻って来て1ステージ聞いた所で、Pさんハロウィン巡回でストップ・・・。
大宮に移動するとの事で、私はこの浦和で見送りした。

この2日間上村叶恵さんの道うた行って楽しかった。
「こころの音」 再販しないかな〜。聞きたいな。
20131031 上村叶恵