ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
2013年12月9日(月)
DISK GARAGE presents BYE BYE LIBERTY vol.6 に行ってきました。

きっと1年以上行ってなかったんじゃないかな・・・渋谷でのライブ。
しかもO-WESTの階段を上がったのって何年ぶりだろうか。

12月5日 東日本大震災から1000日を迎えたとニュースで言っていた。
あの頃一時的に渋谷の街も少しだけ暗くなったが、
相変わらずこの街は、この日本で震災があった事も、原発事故で未だに放射性物質が放出され続けている事もきっと忘れ去られている街だ。
20131209 渋谷駅前


そんな渋谷で、岩船くんにとって1年ぶりとなるO-WESTでのライブ。
この12月から、 「渋谷 O-WEST」が、「TSUTAYA O-WEST」に命名権取得で変更された。
「渋谷公会堂」が「渋谷C.C.Lemonホール」になった時よりはマシだが・・・
マークも変わっちゃって私にはどうもシックリこない。

今日の出演者は、ランランランズ / 廻猫 / Rahulas / 岩船ひろき (出演順)

岩船くんの出演はラスト。21:00頃からでした。
今日は新潟ワンマンでも参加し、そして高校の後輩でもあるBlueglueの竹中駿介さんのサポートでのライブでした。
本日のセットリストは
1.君に花を
2.ふたりで
3.21才の天秤
4.おいでホリデー
5.ユメルート

岩船くんのライブ聞いてて凄く良かったな。
そしてサポートの竹中さんのカホンそしてタンバリン。
二人の息もぴったりだった。
20131209 岩船ひろき O-WEST with 竹中駿介

20131209 岩船ひろき O-WEST with 竹中駿介2


ライブハウスという場所は何とも言えない心地よさと言うのか雰囲気の場所なんだよね。
天井から照らされる赤、青、黄色のライトがとても綺麗。
私はずっと体を揺らして岩船くんのウタゴエを聞いていた。
20131209 岩船ひろき O-WEST


今年のクリスマスイブ12月24日(火)には西川口Heartsにて
"冬の大三角〜3人の歌うたいによる一夜限りのコラボワンマン〜"
が行われる。
出演:marco & タキザワユキヒト & 岩船ひろき

そして年末12月30日(月)には西川口Heartsにて
ハーツ・プレカウントダウン "玉フェス" さいたま2DAYS!!
が行われる。
12月29日〜30日の2日間で多くのアーティストさんが出演。
しかも昼間14:00からスタート。

そして浦和駅前の路上ライブも13日、27日と予定されている。
20日もPARCO前のイベントに出演するとの事です。

私も最近本当に注目しているアーティストさんです!