渋谷駅前の風景。

これ、2013夏モデルのスマホで撮った写真。

ひと昔前のコンパクトデジカメよりもブレずに良く撮れてた・・・。

「デジカルカメラ業界がスマートフォンに食われちゃってる」

こんな話をよく耳にするけれど、
これだけ撮れてたら、確かにカメラは持ち歩かなくても良くなっちゃうな。
実際、使ってみてわかった。

デジカメはずっと私も使っているし、どこに行くにも
いつもバッグの中に必ず1台は入ってる。(いつもは2台入れてる)
画質はいくらスマホが高画質と言ってもデジカメとは違う。
でも、一般の人が使うのにはこれで十分なんだよね。
高倍率ズームがなくても、指で拡大しちゃえば「写ってる」し。
そのままネット上にUpも出来るしね。

写真はセンスだ!なんて言えないな・・・。

20140530 渋谷