ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
9月9日(火)
今日は今年最後のスーパームーン
月と地球の距離が最接近して大きく見える満月の事。
次にスーパームーンが見れるのは1年後、2015年9月28日になる。
今日は少しだけ残業をしながらオレンジ色に輝く月を見ていた。
そして池袋へ・・・

今日も池袋駅東口では、新谷隼平さんが歌っていたので寄る事にした。
東口の階段を上り、待機している新谷くんを見つけた。
時間はもうすぐPM 9:00になろうとしていた。

今日は、池袋の人の流れがいつもと少し違うと話していた。
ほぼ毎日の様に池袋に出ている新谷くんだから分かるんだろうな。
「スーパームーンだからね〜」と言うと、新谷くんは知らなかったみたい(笑)

PM 9:00になるといつも放送が入るからと(キャッチセールスに注意という喚起放送)
終わったら歌い始めます!という事だったが、今日に限ってPM 9:00になっても流れない・・・(笑)
「じゃあ」と言う事で始める事にした。
20140909 新谷隼平-1


歌い出した時にはまだ少し曇り空だったが、徐々に雲が取れてきた。
光り輝くスーパームーンの下でライブを楽しんだ。
新谷くんは一曲目はいつもカバー曲から始まる事が多い。
「世界中の誰よりきっと」〜「真ん中」〜「紫陽花」〜「紐」を歌った。
20140909 新谷隼平-4


今日は新谷くんのファンさん達だけでなく、立ち止まって聞き入る人も多かった。
WANDSカバーを歌うと、なぜか立ち止まる人は男の人が多いんだよね。(笑)
CDも旅立っていった。
20140909 新谷隼平-2


少し休憩してからまた歌い出した。
「世界中の誰よりきっと」を歌った後、立ち止まった人から、
「さっき歌った歌はCDに入ってる?」と聞かれたが・・・入ってなかった。
じゃあと言う事で、私も大好きな「手紙」を歌った。
そうしたら二人組のカップルさんはCDをお持ち帰り♪
新谷くんだけじゃなくて、私達も何だか嬉しいよね。
20140909 新谷隼平-3

そして「つなぐうた」を歌った頃には、もうPM 10:00頃になっていた。
本日のラストは「景色に恋をする」で終わる事に。
20140909 新谷隼平-5

今日も新谷くんの心地良いウタゴエを聞けた。
とても良かった。今日は一度も止められずに・・・・
と思ったら、あと少しの所で・・・Pさんが登場!
キリの良い所まで少しだけ待ってくれたが、止められてしまった。
20140909 新谷隼平-6


9/21(日)には新谷隼平さんのワンマンライブが開催される。
チケットは路上ライブで販売しています。
もうスグだね。
どんなライブになるのかな?ちょっと楽しみ ♪
新谷隼平ワンマンライブ