ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
会社帰りに池袋駅へ、新谷隼平さんの路上ライブに行ってきました。

今日から新谷くんは青森に旅立つはずでしたが、明日の朝に東京を発つことに。
急遽池袋駅の路上を21:00〜23:00で歌います!と。

今日の路上ライブは「青森前夜祭」
しかし、東口→西口→東口と・・・色々と大変な路上になりました!

丁度路上ライブが始まる時間に池袋に着いたので東口へ。
新谷くんは歌う準備ではなく・・・片付けをしてる。おいおい。
ライブが始まる前からPさんに止められてしまったらしい。
そしてパルコ前を通り過ぎて地下道を通り、西口に移動!
20140926 新谷隼平-1

西口では、お祭りの準備で駅前にはテントが張られていた。
いつもの階段を上がった所では小関峻さんが歌っていた。
小関くんも東口で止められて西口に移動してきた一人。
小関くんと合同で歌わしてもらおうと、新谷くんが交渉に近寄った瞬間に!
Pさんが来て小関くんも止められてしまった。新谷くんはちょっと離れる(笑)

そして、新谷くんの弟分くんが持ってきた、ジョジョの奇妙な冒険の「石仮面」のマスクを被った、謎のアーティストさんが登場!
確か鍵盤弾きの人だった気がするのだが・・・ V系に転換したのかな?
20140926 新谷隼平-2


結局、Pさんが戻った後、新谷くんが鍵盤の用意をしている間に小関くんが歌うことになった。
既に時間はPM10:00をまわったところ。
小関峻くんの少し高いウタゴエを聞いていた。
20140927 小関峻-1

新谷くんの準備と小関くんのライブが終わって、さあバトンタッチでライブやるか!という瞬間に、まだ音も出していないのに、ベストなタイミングで「P」が来た。
新谷くん腕組みしてる。
20140926 新谷隼平-3

そして白くてカッコイイ自転車が駅前に置いてあったので、写真をパチリと。
Twitterのフォロワーさんからは「放置自転車ですね、撤去して下さい。」と辛口コメントも。(笑)
20140926 新谷隼平-4

時間はこの時、既にPM10:20を過ぎていた。
まだ一曲も聞いていない。また東口に移動と決めた!!
このままでは終われない!
みんな帰らずに、そのまま地下道を通って東口へ移動。
本当に団結だね。
銀行前の少し広い所で歌うことにした。
20140926 新谷隼平-5


本日のセットリスト
・ このまま君だけを奪い去りたい
・ 真ん中
・ つなぐうた
・ 世界が終わるまでは
・ 景色に恋をする
・ 手紙

また歌う直前にPさんが横断歩道の所で信号変わるのを待っていたけれど、セーフ!
やっとウタゴエを聞くことが出来た。
20140926 新谷隼平-6


20140926 新谷隼平-8


20140926 新谷隼平-7


20140926 新谷隼平-9


20140926 新谷隼平-11

最近、「真ん中」がとても人気だね。真ん中歌うと言ったら拍手が出たね。
そして「つなぐうた」も「手紙」もすごくイイ。

新谷くんは強い、負けないね。凄い根性だな〜。
少し夜風が寒い中、東口→西口→東口と一曲も聞けずにPスト移動したみんなも凄い根性。
路上ライブが終ったのが、PM11:00少し過ぎかな。
みんな熱いね〜。

新谷くんは明日から青森ライブに出発!
池袋ファミリーからは行ってらっしゃい!青森ファミリーからはおかえりなさい!
どちらも嬉しいね。