ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
会社帰りに池袋駅へ
転職してから1年と少しが過ぎた。
理由は色々とあるけれど、兎に角あっと言う間に一年が過ぎ去っていった。
今の会社で初めて担当した部品が使われた製品が最近発表され、ついに店頭に並んだ。
今、かなり旬な新製品。あのメーカーの、あの小さな一部分だけど、
お店の一番最前列の特別席に並んだ製品を実際に手に取って見てきた。
ちょと嬉しかった。

そして、そのまま新谷隼平さんの路上ライブに行ってきました。
今日は移動、また移動の路上ライブになりました。

私が寄り道していた事もあって、東口に着いたのはもうPM8:00過ぎだった気がする。
先日、青森から戻って来た新谷くんが歌っていた。
20141001 新谷隼平-0

今日はいつもの顔ぶれの他にも、カップルで見ていた人達も多かった
20141001 新谷隼平-1

何曲かウタゴエを聞いて、もうあと一曲で休憩かなと言っていた途端にLady Pが登場。
最近は「婦人警察官」ではなく「女性警察官」と言うそうです。
20141001 新谷隼平-3


そして西口に移動を決めた。既にPM 8:40を過ぎていた。
時間が無い・・・急げ!
20141001 新谷隼平-4


20141001 新谷隼平-5

西口の花壇前に移動して歌う準備をしていたら・・・また止められてしまった。
東口で会った「女性警察官」に!一曲も歌っていないのに。
名前も覚えていて、きっと新谷くんのファンさんかな?

そしてまた移動。
時間も本当に無くなってしまった。
たどり着いたこの場所で最後に一曲だけ歌ってくれた。

       『景色に恋をする』

マイクをセットする時間もなくて、マイク無しで鍵盤だけの生声で。
ココロに響いたな。
新谷くんの負けないぞ!という根性と、歌への情熱が感じられた。
今日も一日ありがとう♪

20141001 新谷隼平-6