ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
天気は朝から「どよ〜ん」とした空模様。
みんなのレポでは晴れ間も一瞬だけ出ていた様ですが、私の見た空は灰色の一日。
そして、2日続けて会社帰りに池袋に寄ってきました。

新谷隼平さんの路上ライブへ。
今日は夕方早い時間から歌うことが出来たみたい。
20141002 新谷隼平-2

私が到着したと同時に、池袋も小雨がパラパラと・・・私は雨男?
雨も降ってきたので・・・
♪ 雨の日は悪い天気 誰がそう決めたの ♪
「ココロアメ」を歌ってくれました。
20141002 新谷隼平-3

今日の路上は時間も少し長く、PM4:00頃から歌い始めたらしく、新谷くんはゆっくりとしたペースでライブを行っていた。
休憩もいつもより多めに取って、話しも弾みながら。
20141002 新谷隼平-4BW

そして、ふぉ〜うぉ〜〜っ ♪  と始めた。
「離したくはない」(T-BOLANカバー)、「世界が終るまでは」(WANDSカバー)も歌ったね。
最近池袋で大人気の「真ん中」、「紐」、「つなぐうた」、「孤独を愛するモノたち」、「いろとりどり」など、
色んなウタゴエを聞くことが出来た。

いい感じでずっと東口で歌うことが出来ていたのに、8:30頃にPさんの巡回に遭遇。
この場所では歌えなくなってしまった。
20141002 新谷隼平-5

そして移動。今日は同じ東口で小移動。(笑)
みんなでアンプやスタンドを持って移動したのがちょっと嬉しかったりして。
20141002 新谷隼平-10

アーティスト仲間の小関峻さんが歌っている場所の対面にセットさせてもらい、ラスト2曲を渾身のウタゴエで。
『紐』、『手紙』を歌った。
とても良かった。
20141002 新谷隼平-9

ライブが終わると、ちょっとイケメンの若い男の人が、夕方も一度見てくれていて、最後にCDを連れて帰った。
近くに寄ってではなく、遠くからみんなウタゴエをそっと聞いているんだね。
私もちょっと嬉しかったな。
20141002 新谷隼平-8

今日もウタゴエが聞けて良かった。
今日も一日お疲れ様でした。ありがとう♪