ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
岩船ひろき×リアクション ザ ブッタ×YKJ
三組同時リリースパーティー スペシャルインストアライブ に行ってきました!

このライブは、
10月17日にリリースされた、リアクション ザ ブッタ『 HUMAN』
10月22日にリリースされた、岩船ひろき『「i」の生まれ』
10月22日に配信開始された、YKJ『あいたいひと』
同時リリースのインストアライブでした!
今日は、岩船ひろきさんの事を書きます。
DSC02975

今日も雨。
昨日、傘を忘れてきた事もあって今日は少し小さい傘。
結局止む事無く一日中降り続いた。
定時で会社を出て川口に向かう。
しかし、まだ電車の中で岩船くんが歌う準備をしているとの情報。
リアクション ザ ブッタ〜岩船ひろき〜YKJ の順番らしい。
情報チェックしていたら川口駅に着いた。
歩く。かなりの早歩き(笑)
いつもは車でしか来ないから・・・雨降りの中歩くと少し距離ある気がした。

アリオに入り、タワレコに近づくと「21才の天秤」が聞こえてきた。
既にライブは始まっていた。
店内は都内の大型店舗の様に常設のステージがあるわけではないので
通路にステージを作り歌っていた。
とにかく、人が・・・、人が・・・ いっぱい!
後ろからでは、岩船くんが見えない(笑)
時々、頭がチラッと見える。
でもいいんだ!今日はリリース記念日♪
ちなみにこの写真、ライブ中の写真です。岩船くんは・・・どこ?
20141022 岩船ひろき川口タワレコ-1

「おいでホリデー」
カッカッという音と共に、みんなでいつもの様に、「お〜いで」「ほ〜りで〜」と歌う
店内にみんなの声が響いた。

そしてラストは「ユメルート」
岩船くんの想いがいっぱい詰まったウタゴエだった。
今日はお祝い! ウタゴエを聞けただけでも本当に良かった。
岩船ファミリーの仲間も3組のライブが終わった後に到着したけれど、今日は来れただけで良かったと言ってた。

ライブ終了後、各バンドの物販も賑わっていた。
DSC02978

岩船くんのPOPも岩船カラーの緑、そして文字の花柄、そしてギターの絵がとても可愛かった。
そして段ボールで作ったギター、CDの所に貼ってある説明の文。
作るのも大変だったんだろうな。
DSC02990


DSC03000


今日はテレビ新潟(TeNY)さんも取材に来ていた。
以前にも浦和の路上ライブなどを撮影してくれたカメラマンさん。

岩船ファミリーの女の子二人がインタビューを受けていた。
きっと、可愛い二人だから、新潟で放送されたら人気出ちゃうかもね。
そして岩船君もインタビューを撮影していた。
髪を切って、ちょっと可愛いくなった。超笑顔。
新潟のみんなはTeNYさん楽しみだね、チェックです。
20141022 岩船ひろきイベント

物販が空いてから岩船君の所に行った。
「浦和 ライブ」で検索したら出てきたアーティスト。
出会ったのは丁度一年前の今頃。
あれから一年、とうとう さいたま浦和から全国へCDが飛び立った。
おめでとう!と握手をした。
リアクション ザ ブッタと岩船くんの4人がデザインされているステッカーをもらった。
20141022 岩船&ブッタステッカー

CDを取りに来ました・・・・って浦和で予約だ。
行かなきゃ!