ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
どうもスマホの調子が良くない。
コンパスを使うと北を向かず、くるくる回る現象が・・・。
ネットで調べると端末の不具合発生という書き込みもあるのでドコモショップに寄ってきた。

結論は・・・全部初期化して再インストが確実という事。
アプリのアンインスト→再インストではどうもダメらしい。
端末の保証期間もあと数カ月だし、年末までに試してみないとだめかな?
面倒だな〜と思いながら池袋に寄ってみた。

街はいろんな色のLEDで飾られたイルミネーションが綺麗に輝いている。
もうすぐクリスマス。

最近の場所で今日も新谷隼平さんが歌っていた。
時間はPM 8:00〜PM 9:00までの一時間限定の路上ライブ。
それにしても今日は"暑い"、ビル風が吹き抜けていく・・・とにかく”暑い"!
ポケットから手が出せない程。
でも彼は歌っていた。流石に立ち止まる人は少ない。
今はポスターもマイクも出していないから誰かもわからない。
でも歌っていた。

途中、黒服の三人組が通り過ぎたと思ったらまた戻ってきた。
ずっと見られ続けて・・・鍵盤片付けた。時間はPM 8:40
季節はずれのアイスクリームでカンパイ!した。
そして最後にもう一曲だけ歌った。

本日のセットリスト
・ 季節はずれ
・ 真ん中
・ いばら
アイスタイム休憩
・ 季節はずれ

マイク無しのウタゴエがビルに挟まれたこの場所に響く。
鍵盤の音も小さいのでみんな近くに寄って聞いている。
途中でクリスマスの歌を少し歌ってみたけれど・・・やっぱ練習してきます!と(笑)
まだあと二週間あるからね、期待してるよ♪

あまりの暑さにみんなでアイスで乾杯した。
アイスでカンパイ!の写真を撮った。手はぶるぶる震えながら。
最近、新谷ファミリーで、「季節外れのアイスクリーム」が流行っている。
この冬はアイスで乾杯が定番になりそうだね。

最後に一曲歌うことにした。
鍵盤の電池もあまりの気温にパワーダウン(笑)
音は電池無くなった時の音。
バリバリ言いながらも「季節はずれ」を弾いて歌った。
みんなで笑った。鍵盤の音にも笑えた。
こんなライブはきっともう無いだろう。

よし帰ろう。
みんなそれぞれの場所で暖かいモノを食べよう!
20141209 新谷隼平-1


20141209 新谷隼平-2


20141209 新谷隼平-3