ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
天気予報通り、午後から雨が降りだした。
しかし、夕方の帰宅時間には雨は無事上がり、傘を使う事はなかった。

そして今日は新製品のカメラの発売日。
どんな感じか見に行ってみた。
欲しいけれど買う事はきっと無いだろうな・・・。

今日は、新谷隼平さん&小関峻さんの合同路上ライブが上野で行われた。
スタートは雨の心配もあり少し遅らせてPM8:00からのスタート。
この二人、ホワイトデーの3月14日(土)に池袋FIELDで
『小関峻×新谷隼平 White day Special 2man!!〜孤独な青春時代〜』
というタイトルのライブを行った。
私は例の保菌者の疑いで大人しくしていた。

ライブは新谷くんが先行でスタート。
と同時に・・・東京は田舎者が作った!のおじさん乱入!
気を取り直して再スタートした。
と思ったら・・・また来た〜(笑)
再度気を取り直して再再スタートした(笑)

新谷くんのウタゴエ、そして小関くんの少し高いウタゴエが上野の街に響いていた。
新谷くんは自己紹介でおじさんのネタを早速パクってるし(笑)
隼平くんの「紐」すごく久しぶりで何となく嬉しかった。
峻くんの「傷跡」もすごくイイ曲だったな。

路上ライブではウタゴエだけでなく色んな音が聞こえてくる。
車のクラクション、救急車の走る音、人の話し声、足音、電車の音・・・。
色んな音があって路上ライブな気がする。
その中にアーティストさんの演奏する音楽だけを耳がそして脳が抽出する。
途中でアンプの電池が無くなるハプニングもあったり(笑)
箱ライブとは違うもう一つの感覚が好きだったりする。

久しぶりの路上ライブだったけど、帰らないといけなかった。
私はPM 9:00に上野の街を後にした。

20150319 新谷隼平-1B


20150319 新谷隼平-2B


20150319 新谷隼平-3B


20150319 新谷隼平-4B


20150319 新谷隼平-5B


20150319 小関峻-1B


20150319 小関峻-2B


20150319 小関峻-3B


20150319 小関峻-4B


20150319 小関峻-5B