桜のシーズンに、あの景色を見に行かなかったな・・・

そんな事を思い出し、
今年最後の桜を見に、あの用水路の桜並木に行ってみた。

まだ少しだけ桜が残っていた。
見上げて暫く眺めていた。
20150411 桜

一人この道を歩く。
散歩ですれ違う人も殆どいなかった。
20150411 桜並木

次の橋まで散歩した。
水面に流れる無数の花びらがとても綺麗だった。
20150411 橋の景色

少し小雨が降ってきた。
桜のシーズンが終わると共に、この黄色い花達が綺麗に咲き始める。

桜の花びらが、ひとひら、ふたひらと舞う中、
道端にポツリと咲いていた、とても好きな黄色い花。
20150411 タンポポ


この所、冬の寒さがまた引き返してきたけれど、
長かった冬も終わりを告げ、これからすぐに暖かくなる気がした。
20150411 菜の花

今年は少し遅かったけれど、この用水路の景色を見る事が出来た。
ありがとう。
そしてまた来年に綺麗な花を咲かせたら見に行こうと思っている。