ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
久しぶりに新谷隼平さんの路上ライブを聞いた。
会っていた様な、会っていなかったような・・・だけどね(笑)
20150807 新谷隼平-4


日本の音楽も、グローバル化、ワールドワイドの流れが来ているね!

先日、隼平くんが池袋の路上で、
ドキュメンタリーを撮っているメディアの人に突然取材を受けたと聞いた。
池袋の路上ライブの様子を撮影していたらしい。
隼平くんは「I want to go to America.」 なんてセリフも言ったらしいけれどね。(笑)
「Youは何しに日本へ?」とか「さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかスペシャル」
とかだったら、そのまま鍵盤抱えてアメリカへ密着取材で行っちゃうね。
それも楽しいかもね。 私もカメラ抱えてくから連れてって欲しいな・・・。

池袋という場所柄か、海外から日本に来て暮らしている人、旅行で来た人も含めて、海外の人が路上に立ち止まってウタゴエを聞いていく事が多い。
やはり中国、韓国、台湾など東アジアの人が多いけれど、時々タイの人だったり、アメリカ、ヨーロッパの人達も立ち止まる。
今日はスペインの美女もCDを連れて帰った。
日本人だけでなく、海外の人達にも聞いてもらえる、受け入れてもらえる音楽っていいなと思う。
20150807 新谷隼平-5


今日は初めて新曲を披露した。「素晴らしく儚い」 
まだまだ不完全な部分もあると思うけれど、一度聞いただけでもココロにすっと入って来て
メロディラインはまさに隼平ワールド! 新しい絶望ソング!(笑)
20150807 新谷隼平-1


ライブが終わる直前には、池袋ファミリーの隼平ファンの人達だけでなく、
沢山の人達が路上に立ち止まって彼のウタゴエを聞いていた。
20150807 新谷隼平-2


今日は多くの人が隼平くんのCDを連れて帰った。
そういう結果が出るのが、隼平ファンの一人としてはとても嬉しい。
20150807 新谷隼平-3


少し夜風が涼しいと言っても、まだまだ暑い都会の路上ライブ。
水分補給を忘れずに楽しみましょう!
写真をもっと見たい人は・・・あっちの方ね。