ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
昨晩9月3日は、阿佐ヶ谷Next Sundayで
新谷隼平1st single「つなぐうた」リリースツアー 『そのさきにあるもの』 初日でした!
が・・・仕事で行けず。 隼平くんゴメン(泣)

新谷隼平くんのTwitterを見ていたら
「本日池袋路上!ツアー中も路上ライブはがんがんやっていきます!」
ということだったので、昨日のゴメンを兼ねて寄ってきました!

が・・・一時中断・・・が続く。
20150904 新谷隼平-2

あれ?と思っていたら、近くでビッグスクーター の取り締まり?注意?かで
警察官が二人、若い兄ちゃんと話している。
で終わったら、こっちに歩いてきて・・・片付けてね〜
と一言・・・ チ〜ン はい撤収、移動。

西口に移動してセッティングしていたら、突然隼平くんが「忘れてきた〜!」と。
ワンマンチケットの前売り特典ポスターを東口に忘れてきたとダッシュ。
戻ってきた時には既に21:40頃。一曲も聞いていない(笑)
20150904 新谷隼平-3


20150904 新谷隼平-4


西口での路上ライブは「薫」からスタートした。
20150904 新谷隼平-5


今日は、2009年9月4日に亡くなったThe Fantastic Designsの宮沢昌宏さんの命日。
この日は毎年カレーの日に決めているそうです。
隼平フアミリーも今日はカレー食べたとTwitterにアップしていましたね。
38才という若さでガンで亡くなった彼への想い、握手してもらった話を語っていました。
武道館でやりたいと言っていたみやさんの想いを引き継いで歌っていこうと話していた。

天国のみやさんに届くように、The Fantastic Designs 「コンコルド」カバーを歌った。
20150904 新谷隼平-6


この9月4日という大切な日に
みやさんの想いと一緒に僕のウタを聞いて欲しいと思います。
僕なりの紙飛行機に乗せて歌いたいと思いますと「手紙」を歌った。
20150904 新谷隼平-7


2009年3月8日に開催した第一回の「miya the world」の話をしていた。
アンコールで一曲だけ弾いた最後のステージへの熱い想い、それから毎年彼の仲間が集っていると。
隼平くんも仲間を大切にしていきたいと話していた。
20150904 新谷隼平-8


歌っていたら、CDを欲しいという男の人が現れた。
とても急いでいたのかアルバムを持って、お金を渡したらサインも書いてもらわずに超ダッシュで走っていった。

あとラスト一曲という所で隼平ファミリーが一人到着した。
じゃあ、という事であと二曲に!
「流星」そしてラストは「つなぐうた」を歌った。
後半、少し風が強くなってきて、キャリアがズズズッ!と動いてみんなでそっちに目が行ったり(笑)
隼平くんの髪が風でイイ感じに靡いたりと。(笑)
20150904 新谷隼平-11


今日も沢山の人が路上ライブを見ていた。
20150904 新谷隼平-9


また明日の柏DOMe から1st single「つなぐうた」リリースツアー 『そのさきにあるもの』が続く。
7日には西川口Heartsで、小田和也 / YKJ / ハシグチカナデリヤ / 岩船ひろき / 新谷隼平 と
出演者が全員スペシャルなライブも行われる。
来週末には仙台、秋田、青森と東北でのライブツアーも。
気を付けて行ってきてね!

池袋の空には「流星」は無かったけれど、こんなに明るい都会の空でも星が見えた。
あの星に向かって頑張っていくぞ!!
20150904 新谷隼平-10