ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
久しぶりに新谷隼平さんが池袋で路上ライブを行った。

少し痩せた?髪切ったからかな?
20151116 新谷隼平-4


カバー曲「あなたは生きている」から路上ライブが始まった。
私は最初は少し遠目から人の流れを見ながら聞いていたが近くでウタゴエを聞くことにした。
20151116 新谷隼平5


あなたは本当に 人を愛したことはありますか

あなたは本当に 人を愛することが出来ますか

「紫陽花」のウタゴエが池袋の街に響く
20151116 新谷隼平-1


雨が少し降ってきた。一度中断したが小降りになった?と再開。
来年2月に開催されるワンマンライブ『青い炎が揺れている』のアピールもしていた。
「青い炎」は見た目は弱いけれど、物凄い強いパワーを持っていると話していた。
そんな「青」のタイトルが付く「群青」を歌った所でやはり雨が強くなり
みんなでポスターやチラシ、キャリアなどの荷物を持って屋根のある場所へ移動。
20151116 新谷隼平-6


そして再開
通路を挟んでみんなは道路側でウタゴエを聞いていた。
急ぐ人達もチラッと見ながら通り過ぎる。
20151116 新谷隼平-3


20151116 新谷隼平-8


半分シャッターが降りていたコーヒーショップ。
お店の営業が終ってアルバイトの店員さんが入り口から何人か出てきた。
その店員さんが申し訳なさそうに出てきた姿に隼平くんもちょっと苦笑い。
私達は何ともシュールだと笑っていた。

そして新曲を初披露した。
20151116 新谷隼平-2

タイトルは「ありふれたころ」
真横から聞いていたので歌詞が把握しきれなかったけれど、空の歌詞が入っていた。
きっとこれから歌っていく曲になるだろう。
20151116 新谷隼平-7


ラストは「つなぐうた」
道路側に並び、寄りかかって見ていた人達から大きな拍手がおこった。
今日も素敵なウタゴエをありがとう。