ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
何日間か雨続きの空模様。
そして一気に寒くなった。

そんな中でも新谷隼平さんは毎日ライブを続けている。
頑張れ!と思う反面、喉も少し休めたらと思うのだが・・・
隼平くんはこの時期になると毎日ライブを行いたくなる癖がある様だ。
今日で12連続ライブです。
11.16 池袋路上
11.17 川崎駅前
11.18 新宿駅前ストリート
11.19 渋谷路上
11.20 池袋路上
11.21 大宮合同路上〜北浦和KYARAライブ
11.22 比寿bar YaYa
11.23 池袋路上
11.24 新宿路上
11.25 川崎〜上野路上
11.26 北千住路上
11.27 池袋路上

東口でカバー曲からスタートした路上ライブ
20151127 新谷隼平-1

一曲歌った所で少し中断・・・。
20151127 新谷隼平-2

そして再開
「季節はずれ」を歌い出したら、親子で聞いていたちょっとほろ酔いのノリの良いおじちゃんがCDを一緒に連れて帰ると。
隼平くんはCDにサインして、そして私にもハブニング!
まっいいか・・・良くない! (´・ω・`)
20151127 新谷隼平-3

そして「季節はずれ」が歌い終わった直後に地方公務員さんが通りかかり際に・・・
今日は歌っていないね。時間は20:30になろうとしていた。
ゆっくりと片付けて(笑) 移動!

西口の隼平ゾーンは女性のアーティストさんが居たので花壇の前で歌うことにした。
20151127 新谷隼平-4


再度の再開。少しグダグタ気味の路上だったけれど、ここから奇跡が起こる。
20151127 新谷隼平-11


20151127 新谷隼平-5


20151127 新谷隼平-7


20151127 新谷隼平-6


20151127 新谷隼平-8


20151127 新谷隼平-10


20151127 新谷隼平-9


それにしても、この時期からの夜はかなり冷え込む。
それでも隼平くんのウタゴエを求めて隼平ファミリーのみんなが徐々に集まってきたり、
初めて立ち止まって「いいですね」と言ってくれた女性がいたり、
会社帰りに少し立ち止まって投げ銭してくれたサラリーマンのおじさんがいたり、
中華圏の人がCDを連れて帰ったり、
来年2月10日のワンマンチケットが売れたり、
小さな子供がもうすぐ帰ってくるパパに見せるとチラシをずっとその小さな両手で握りしめていたり、
「景色に恋をする」が妙にココロに響いたり、
ウタゴエを聞きながらずっと踊っていたおじちゃんが居たり、
隼平くんは歌いながら、そのおじちゃん見て笑ってしまったり・・・
それぞれの楽しみ方でウタゴエを聞いていた。

「つなぐうた」で路上ライブが終わった。
路上ライブ終了間際や終わった後にも隼平くんのウタゴエに寄り添いたくて駆けつけた隼平ファミリーも。
もう一曲だけと「紐」をラストに歌った。
みんな鍵盤の近くに寄り添った。
20151127 新谷隼平-12


20151127 新谷隼平-14B


20151127 新谷隼平-13

路上ライブが終わった後にはこの冬初「季節はずれ」の解禁日。
みんな寒い中、震えながらひとつの輪になった。
みんな大好きな仲間達です。

そして明日11/28は13日目 「船橋」の予定です。
11/29は14日目「浦和」の予定です。