ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
今日は晴れた日曜日
新谷隼平さんが浦和で路上ライブを行うというので行ってきました。
今日で14日間連続ライブです!

最近はホームグラウンドの池袋だけでなく、色々な場所に行って路上ライブをしています。
その一つが久しぶりの浦和。
新しい出会いだけでなく、会いたい人がいるからその場所に会いに行く。
そんな事を言っていた。

私が隼平くんを待っていたのは伊勢丹前。いつも、岩船くんが歌っている場所。
時間過ぎても誰も来ない・・・。
と思ったら、初めて隼平くんに出会った「ハナミズキ」の前で準備をしていた(笑)

先日、浦和駅は北口の改札が増えた。
蔦屋書店に併設されるスタバも出来ていた。
始まる前に新しい改札と蔦屋出来たよっ!と話していたら
「蔦屋書店をナメたらダメだよ〜!すごいよ!すごいよ!二子玉の蔦屋にはロボット(pepper)が居たのを見たよ〜」
って隼平くんが熱く語っていた(笑)
そして色んな場所で路上を行っている隼平くんだからわかる「その場所の人の歩く速さ」についても話していた。

少しゆっくりと準備して、路上ライブは「あなたは生きている」カバー曲からスタートした。
20151129 新谷隼平-A


20151129 新谷隼平-B


20151129 新谷隼平-D


犬の散歩に来ていた女性が立ち止まって聞いていた。
ウタゴエを聞きながらその女性と少し話しをした。
その人は以前にインディーズバンドの路上ライブを追いかけていたらしい。
CDも沢山買っていたと。
その何年間かは「とても幸せだったな」と言っていた。
帰り際に、「頑張ってね、また会えたらね」とその場を離れていった。
20151129 新谷隼平-C


20151129 新谷隼平-H


20151129 新谷隼平-E


「今、世界で一番ギラギラしている新谷隼平です」
「ギラギラしているぜ!」
新しいキャッチフレーズだ!!(笑)
20151129 新谷隼平-G


20151129 新谷隼平-K


20151129 新谷隼平-I


ラストに歌った「つなぐうた」
隼平くんのウタゴエにふと立ち止まり、一曲聞いただけでCDを連れて帰った女性がいた。
その人の話から色々と膨らんで盛り上がった。
湊かなえさんの小説にあったよねって。
「ひばりが丘殺人事件」とか言っていたけれど・・・調べたらタイトルは「夜行列車」でした。
俺なんて「ストップ!! ひばりくん!」だしな・・・でも名作です(爆)
20151129 新谷隼平-J


20151129 新谷隼平-L


いつもより、かなり遠征になる浦和に来てくれてありがとう。
「これからも色んな所に足を運んで、あなたに寄り添えるように」と隼平くんが言っていた。
また来てね。きっと浦和ファミリーも待っているから。

本日のセットリスト
・ あなたは生きている (LOST IN TIMEカバー)
・季節はずれ
・いろとりどり
・このまま君だけを奪い去りたい (WANDSカバー)
・真ん中
・手紙
・景色に恋をする
・世界中の誰よりきっと (WANDSカバー)
・ありふれたころ
・つなぐうた