ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
最近自分の設計した小さな部品が量産される事が決まった。
今年に入ってから少しだけバタバタした毎日を過ごしている。
でも久しぶりに早く帰って駅前のセレクトショップ(笑)に寄ったら、
金髪にマスクそして黒ハットのちょっとお洒落な服装の人が・・・
NHKさいたま放送局の「日刊!さいたま〜ず」
FMラジオに生出演した帰りの岩船くんにバッタリ会いました!
セレクトショップで次のあのネタを仕込みに来たみたいですよ〜(笑)
そして出演された放送が今は聞くことが出来ます!
ココをチェック!
Part-1
Part-2

そんな岩船ひろきさんが浦和駅前で路上ライブを行うというので
お客さんに資料をビシッ!と出してから会社帰りに寄ってきました。
私は第二部がスタートする時に到着しました。
20160128 岩船ひろき

今日は大学時代に買ったジャケットを引っ張り出して着てきました〜
と、コートを脱いで話していました。
浦和の駅前は少し風が冷たく、岩船くんも「寒い〜!」と言いながらも
駅前にギターとウタゴエが響いていましたよ。
20160128 岩船ひろき3

今日も会社帰りのスーツ姿のサラリーマン、学生さん、そして通り掛かった人達も足を止めて、
沢山の人々がウタゴエを聞いていた。
20160128 岩船ひろき4


第二部
・ 楓 (スピッツカバー)
・ ユメルート
・ どうせ

第三部
・確かな日々
・21才の天秤
・さよならイエスタデイ

今日は上手くいったという日もあれば、上手くいかない日もある。
上手くいかない日があるからこそ、それをバネに出来る。
いつも上手くいったばかりでは、奢りがあって油断して、
ガタガタと崩れ落ちて深い谷に落ちていく。
だから、良い意味てカッコつけずに必死に頑張っていこうと思う。
そんな話をしていた。

さよならイエスタデイにはそんな気持ちがギュッと詰まっている気がした。
20160128 岩船ひろき5


2月1日(月)には渋谷CLUB QUATTROでライブがある。
600人規模のライブハウス。
第四回「ライブハウスとマスターピース」
【埼玉】 岩船ひろき
【千葉】 Lukewarm
【神奈川】 littleneem
【東京】 in da my house
【L&M推薦枠】 HIDEKING project
岩船くんはクアトロライブからオリジナルタオルも発売!ぷね吉くんも新しいのが発売される!
ライブ始まる前には手に入れないとね。
そしてHIDEKING project も、みんなで「ヤバいヤバいヤバいヤバい♪」と踊らないとね(笑)
OPEN 17:30 START 18:00〜
岩船くんの出演は 19:30〜


そして!3月のワンマンも楽しみだね!
20160128 岩船ひろき2