ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
今日は仕事を海外工場に振ってスポット的に少し暇になった。

浦和駅前で岩船ひろきさんが路上ライブを行うというので途中下車してみた。

開始予定時刻を過ぎていたが、到着した時にはまだ準備をしている所だった。
岩船くんは急遽マイクスタンドを新調 (!?) して買いに行っていたみたい。(笑)
更にマイクを取り付けるホルダーは別売りだったりと(笑)
20160627 岩船ひろき1


予定よりも30分位遅れて「楓」カバーから路上ライブがスタートした。
20160627 岩船ひろき2


ちっちゃな5歳の女の子に向けて「アンパンマン」をワンフレーズ歌った。
20160627 岩船ひろき3


「さよならイエスタディ」、「バイバイブルー」
「I LOVE YOU」(カバー)、「21才の天秤」、「ナチュラル」
「どうせ」、「やってられるか」など
「ナチュラル」がマジでとても良かった。本当に良かった。
20160627 岩船ひろき4


岩船くんと路上ライブが終わった後に少し話しをした。
「後半声が少しガサガサになっていた」と言っていたけれど・・・。
久しぶりに聞いたウタゴエ。
以前よりもずっと、ずっと、とても良くなっていると感じた。
暫く岩船くんの箱ライブも行っていないけれど・・・7月には聞きに行きたいと思っている。
20160627 岩船ひろき5


今日は、真っ赤な「シャー専用ブーツ」の様な靴だった。
20160627 岩船ひろき6


そして片づけをしてから昆虫の話で盛り上がった。
ギフチョウの話や、アリの話、蜘蛛とゴキブリが嫌いだ!という話で盛り上がった。
「昆虫取りに行きて〜!!!」
岩船ひろきの叫びで終わった夜だった。
20160627 岩船ひろき7ギターケース