ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
会社帰りに、新谷隼平さんのビューティフルツアーに行ってきました!
第4回目のビューティフルツアーかな。

時間は13:00〜22:00過ぎまで
上野路上 〜 渋谷路上 〜 新宿路上 〜 池袋路上と今回は4箇所を回る
超長丁場で少し過酷な路上ライブツアー!

私は夕方の新宿から参加してきました。
今日限定のチラシをもらいました。移動の電車の中で書いたらしい。

20160706 新谷隼平ビューティフルツアー

新宿駅では、私が到着する前に路上ライブを行っていた。
立ち止まって、隼平くんのウタゴエに涙を流して聞いてくれた女性がいたらしい。

しかし、私が新宿駅前に到着した時には隼平くんが物凄い人に囲まれていた。
ちょっと困惑した様子の隼平くん

20160706 新谷隼平_新宿-1

というのも・・・
この週末に開催される参議院選挙の選挙演説と重なり、
当然の様に各主要駅の前では候補者さん達が車でやって来ては演説を始める。
こんなに人が集まるのね。という程人が居る。
支援者なのか一般人なのか分からないけれどみんなスマホでカシャカシャ撮っている。
ある意味「占拠演説」であるが(笑)、こちらもまぁ仕方ないか・・・。
(ちなみにこの人、当選したらしいです。)

という事で、人混みを掻き分けながら、みんなで鍵盤、アンプ、バッグ、マイクスタンド、フライヤー、CD、等を持って少し横に移動。
路上ライブを再開して「道なき道」を歌うが、次から次へと候補者が通り過ぎる。

20160706 新谷隼平_新宿-2


20160706 新谷隼平_新宿-4


20160706 新谷隼平_新宿-3


「つなぐうた」をマイク無しで歌い、少し早かったけれど池袋に移動を決断!
隼平ファミリーみんなで山手線に乗って移動した。
そんな話しながら移動する時間もビューティフルツアーならではの楽しみかな。

ちゃんとオンタイムの20:30 池袋に到着!(笑)
選挙演説の時間は20:00までと決まっているので、駅前はいつもと同じ人通りだった。

「夏の匂い」 LUNKHEADカバーからスタートする。
「ほほえみ」「景色に恋をする」「道なき道」「真ん中」「手紙」「季節はずれ」「ハローハロー」「つなぐうた」「紙一重」「ありふれたころ」「ことなかれ」など
沢山聞けたな。
20160706 新谷隼平_池袋-11


20160706 新谷隼平_池袋-4


20160706 新谷隼平_池袋-3


20160706 新谷隼平_池袋-2


20160706 新谷隼平_池袋-5


政治は日本を変えるかもしれないけれど、歌は世界を変える。
隼平くんが確かそんな事を言っていた。
それは大袈裟な事ではなく、人のココロを動かすのは政治では出来ない。

色んな人との出会い、再会、そして涙。
その場所に集う人、ふと足を止めて一瞬だけでも聞いてみた人、その目の前の人達に向けて大切に歌う。

そこに集まる人達も音楽が好きだったり、ココロの中に何かを抱えていたり、人はそれぞれだけれど、
みんなビューティフルに生きてやろうぜ!!

路上ライブが終った後は、季節はずれの熱々コーヒーで、きゃんぱ〜い!!
20160706 新谷隼平ビューティフルツアー2