ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
2016年12月11日(日)
岩船ひろきワンマンライブツアー2016 「最高の食卓」ファイナルに行ってきました!
出演:岩船ひろき
サポートメンバー:石原剛志、シュウゴ(YKJ)、ヤノアツシ、タキザワユキヒト、maki

このライブは10月から2ヶ月間で、
東京〜新潟〜福島〜仙台〜埼玉と全5箇所を回るライブツアー
10月07日 東京:高田馬場四谷天窓
10月30日 新潟:新潟GOLDENPIGS RED
11月19日 福島いわき:福島いわきTHE QUEEN
11月20日 仙台:仙台BARTAKE
12月11日 埼玉:さいたま新都心HEAVEN'S ROCK vj-3

そのツアーファイナルは、岩船くんの地元 埼玉で行われた。
しかもHEAVEN'S ROCK vj-3は、2014年1月17日にスガシカオさんのライブ「Hitori Sugar Tour 2014」のO.Aでステージに立った場所。

私は少し早めにHEAVEN'S ROCKに到着!
今日は晴れた一日だったけれど・・・とても寒い!!
久しぶりに会った岩船ファミリーのみんなに挨拶しながら開場を待った。
そして番号順に入場・・・ちなみに私の番号は56番。
久しぶりの箱ライブだった。

ツアーファイナルは、鍵盤の音から始まった。
岩船くんの衣装は全身「白」に包まれていた。
12月11日セットリスト
1. さよならイエスタデイ
2. エゴ泥棒
3. おいでホリデー
4. じゃあね
5. スズムシの恋
6. 新しい靴
7. クリスマスフォーエバー
8. 幸福の扉
9. 君が時計を気にしたとき
10. 君に花を
11. やってられるか (inst.)
12. やってられるか
13. 『ぼ、ぼ、ぼ、僕はキミが好きです。』
14. ロマンティスト
15. 25回目のプレゼント
16. バイバイブルー
17. 奇形蝶
18. Grider Ship
en.1. 21才の天秤
en.2. ユメルート

ツアーファイナル!良いライブだったな。
ひろきタオルを首にかけて、腕を高く挙げて、ひろきタオルをブンブン回して、いっぱい手拍子をして、体を揺らして、一緒に歌って、音を全身で感じて・・・沢山の拍手を送った。
とても楽しかったな。
岩船くんと5人のサポートメンバーそれぞれ最高の音だったなと思う。
みんな真剣でイイ顔していた。
ワンマンのバンドライブでしかきっと聞けない「ロマンティスト」
本編ラストの「Glider Ship」も最高だったな!

アンコールではみんなで記念写真をパチリ!
私もバッチリ写ってました(笑)

「ユメルート」で全5箇所のツアーファイナルが終わった!
と思ったら・・・
2017.01.15 (日)
岩船くんの地元 北浦和駅前の「ザーゴンキッチン キャラ」で
「リクエスト弾き語りワンマン」 追加公演を発表です!
(来場特典:弾き語りデモCD「そっか」)

ライブ終了後は、けやき広場とCocoon Cityのイルミネーションで更に酔いしれてきました(笑)

20161211 岩船ひろきワンマン


20161211 岩船ひろきワンマン-最高の食卓-