今朝は暖かい朝を迎えた。
マフラーも手袋も必要なくカバンに入れて歩いた。
日中は1月なのに4月上旬並の暖かさ。
19℃〜20℃まで上がったみたいだ。

と思ったら・・・夕方から気温は急激に下がった。
しかも風はかなりの強風!

夕暮れの帰り道。
月齢2の細いお月様と、その上には金星が輝いていた。
そして18:00頃には、お月様のすぐ横を下から上に国際宇宙ステーションISSが通過していった。

私はコンパクトカメラと小さな三脚を道端にセットして、強風に飛ばされそうになりながらISSの通過を撮っていた。

三枚の写真
月の横を下から通過していくのがわかるだろうか。

とても綺麗な夕暮れの天体ショーだった。

20170130 月と金星とISS


20170130 月と金星とISS2


20170130 月と金星とISS3