今日まで開催していた、カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+ 2017」に兄ちゃんと少し早起きして二人で行ってきた。

まっ、職業柄というのか趣味柄というのか・・・今年もとりあえず行こうかなと。
今日は一眼のデジタルカメラはお休み。
久しぶりにMZ-5に36枚撮りのモノクロフィルムを詰めて28mm広角という軽装備。
あとはいつものコンパクトデジカメを持って、二人でパチパチ自撮り。

何となく今年のCP+は全体的にカメラの新製品発表が殆ど無く、アウトレットも覗いてみたけれど買いたい物・買える物も無かった。
でも兄ちゃんはスタンプラリーと展示してあるカメラを触ってかなり喜んでた。
逆に子供連れだと写真家さんの話が聞けなかった・・・。

PENTAX KP マジで欲しいな。
路上ライブを撮っている人は高感度強いしオススメだと思う。
しかもフィルムカメラを使っていた人は分かると思うけれど、張り出したグリップの上ではなく、軍艦部にシャッターボタンがあるのが良い!
銀色のボディに黒レンズなんて、ちょっとフィルムっぽくて良いじゃない。
バッテリーグリップなんて付けずにカメラとレンズ一本でお散歩カメラに最高!
(逆にグリップL付けてもらったら、私は逆にシャッタ切りにくかった(笑))
20170226 CP+PENTAX_KP-1


20170226 CP+PENTAX_KP-2


最終日だからか、今年はコンパニオンのおねーちゃんが少なかったからか、プレゼントグッズの配布が少なかったからか、比較的空いていた気がする。

CP+を見た後は、夕方まで二人でゆっくりと散歩した。
歩いたね。メチャクチャ横浜の街を歩いた気がする。

今日一番の収穫は、兄ちゃんといっぱい話しながらのんびりと歩いた事。
とにかくこれが一番嬉しい。
20170226 ユリカモメ