暗黒の空から覗いてる悪魔
20170604 雲



そう言われればそんな気がする。

が・・・

実は空は晴れている。
雲が太陽を遮っている。

世の中には色んな情報が交錯している。
検索すれば簡単に情報が出てくる。
何となく見てわかった気がしている。

しかし・・・
それは本当の事だろうか。
嘘の情報を本当の事と思い込まされていないだろうか。
すぐに鵜呑みにしていないだろうか。


今一番熱い、なんたら学園問題。
最初の学園問題はもうブームが終わってしまったかの様に誰も言わなくなった。

それよりも更に大きなお友達学園問題。
テレビの報道では、正直前次官vs隠蔽にひた走っている文部科学省&官僚達。

この人が嘘をついているとは私は言わないけれど、誰が嘘をついているのかその本質を見抜くのは私達国民しかいない。

共有ホルダーにはありませ〜ん!
同姓同名の人は居ま〜す!
とか誰が聞いても、そうですよね書類は無いんですもんね〜。
職場には同姓同名の人が何人も居ますもんねって、
うんうんと頷けない所が何ともお役所的で滑稽に見えてしまう。

共有ホルダーに見つからないなら、必ずバックアップしているはずの過去のサーバーデータまでもちゃんと探せと思ってしまう。
毎日色んな資料が出てきても怪文書と言ってしまうのもどうかと・・・。

報道もネットのニュースも、ホームページや製品レビュー書き込みも、美味しいと書かれているお店も、その本質を見抜くのは自分のココロしかない。