ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
今日は兄ちゃんと午後から買い物に出かけた。
イオン北浦和店でも買う物があったので、あえてこの時間に合わせて家を出た。

2017年7月9日(日)
イオン北浦和店 スペシャルライブ
岩船ひろきミニライブ Vol.22」
今日のゲスト:原口誠 さん

原口誠さんは、以前は「まこと」という名前で活動していた鍵盤弾きのアーティストさん。
今日のインストアライブで、3年前の5月に合同路上ライブを行ったと言っていたけれど、
2014年5月5日(月) 大宮駅前、5月7日(水) 浦和駅前で一緒に路上を行っていたね。

あの時も、今日もだけれど、原口誠さんは・・・凄い声量!声でかっ!
マイクなしでもMCオッケー!

本日の岩船ひろきセットリスト
・おいでホリデー
・トワバナ
・そっか。
・今、あなたのために

20170709 岩船ひろき-A


「おいでホリデー」は子供も大人も一緒にみんなで歌える定番の歌。
「そっか。」良い曲だな・・・聞けて良かった。

8月27日(日) 「TAMA-UTA FESTIVAL 2017」の日に岩船くんの新しい音源が出る!
全国流通CDではなく、今回はライブハウス限定の6曲入りのアコースティックミニアルバムになるみたい。
楽しみだね。

ラストは岩船ひろきさん&原口誠さん二人で「ハナミズキ」をセッションした。

本日はこのインストアライブの後、二人で向ヶ丘遊園に移動してもう一本ライブ!
岩船ひろき×原口誠『メロディ&メロディ』
向ヶ丘遊園カフェバーmasa2setsにて
OPEN 19:00 START19:30〜
21:30よりUstream番組masa2setsTVの公開生放送もあるね!

今日、上の一枚は私が撮ったけれど、私は写真を数枚撮っただけで
カメラを持たずにインストアライブを楽しんだ。
本日のカメラマンさんは子供撮影技師の兄ちゃん。
インストアライブでは一眼レフを首からぶら下げて、あちこち移動しながら撮影してくれた。

20170709 岩船ひろき-B


20170709 岩船ひろき-C


20170709 岩船ひろき-D


20170709 岩船ひろき-E


20170709 岩船ひろき-F


20170709 岩船ひろき-原口誠-1


20170709 岩船ひろき-原口誠-2


20170709 岩船ひろき-原口誠-3


兄ちゃんの撮った写真の方がいい写真だ!とか厳しいツッコミは言わない様にお願いします。