たまにはモノクロフィルムで撮った風景の写真を載せてみる。

デジカメで撮ってカラー画像をモノクロ化しただけの写真とはやっぱり違う。
モノクロフィルムならではの写真がある気がする。
すぐに結果が見れないので、カメラの露出メーターも見ながら考えて撮るし
やっぱりシャッター音、フィルムの巻き上げ音も撮っていて気持ちが良い。
何しろフィルム1本で36枚〜37枚しか撮れない。

ちなみに、レンズ1本にオレンジ色のフィルター(O56)を付けてぷらぷらとお写んぽ。
ちよっとコントラスト強めかな。

今回はミクロファインではなく、ND76 1:1 20℃で現像してみた。
結局はネガをスキャンしているからデジタル化しているけれど・・・ね。

上野公園で見かけた「自由な女神」
20170722 自由な女神〜上野公園