ここ数日間、インターネットという仮想空間(twitter)では
「これは地震雲です!きっと大地震が来ます!!!」
と相次ぐ報告が投稿されている。

私もリアルタイム検索をして覗いてみたけれど・・・

その中の殆んどがとてもきれいな雲の模様ですね〜って感じですね (笑)

「デマ」とか「流行」と言うのは、こうやって仮想空間から自然に作られていくのかなと
ちょっと感じた日でした。

と言いつつ
地震大国ニッポンですから、いつ地震が来てもおかしくないですし、
ニュースにならない小さな地震は毎日何度も発生している。
⇒2日深夜2:02、朝7:16にも茨城県で深度4ありましたが・・・


そんな空の報告があったので、私も「便乗」してみようかなと(笑)

きれいな空のキャンバスに描かれた夕方の雲のかたちです。

20170731 そらのいろ1


20170731 そらのいろ2


20170731 そらのいろ3


20170731 そらのいろ4


20170731 そらのいろ5