ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
台風25号(コンレイ)は、東シナ海そして日本海を抜けるルートを通過した。
関東では6日の夜に激しい雨が降ったが、それ程の被害は出なかった。
7日午前3時頃には温帯低気圧に変わったが、もう10月だというのに朝から気温はグングン上がり・・・
雲ひとつない天気、そして季節はずれの30度超え。
Tシャツ一枚でも暑いくらいの陽気になった。

今日は道の駅「川口・安行」(川口緑化センター樹里安)で「かわぐち観光物産フェア」が行われた。
このイベントで「MUSIQUA」のフリーライブが行われるというので、ちょっとだけドライブ。
同じイベントには「LOOP CHILD」も出演。
この2組は5人で活動していた頃の「MUSIQIA」そして「しばのまりこ」で活動していた頃からの繋がりがある。

MUSIQUAも2017年5月のマウントレーニアホールワンマンから1年半近くずっと会っていなかった。
昨年11月のワンマンはインフルエンザでダウン・・・してた。
久しぶりのライブでした。

到着した時には既に1stステージのLOOP CHILDのライブ終盤。
雲ひとつなく、ステージも客席も日陰が全く無い真夏の気温の中、熱いステージが繰り広げられていた。
そしてMUSIQUAのライブがスタートした。
1stステージセットリスト
・世界の別名
・僕らの「またね」
・横顔
・秘密の場所
・愛を知った

1stステージが終わってから、沙弥香さんに久しぶりにご挨拶。
忘れられちゃうくらい時間が経っていたけれど・・・
沙弥香さん、そして内藤さんも覚えていてくれました(笑)

そして振り返ると、音モダチ一家も見に来ていた。
これまた久しぶり!
子供も前に会った時はベビーカー乗っていたのに、気が付けば大きくなってもう小学生。

次のステージまで隣の道の駅で少し休みつつ、盆栽を鑑賞(笑)
でもどれが評価が高いのか良く分からなかった・・・

MUSIQUA 2ndステージセットリスト
・昨日も今日も、そして明日も。
・告白
・横顔
・愛を知った
・はなむけの花

色んなアーティストが「横顔」というタイトルの曲を歌っているけれど、MUSIQUAの「横顔」好きだな。
久しぶりに手を挙げて左右に振ったり、手拍子したり、しっとりと聞いたり・・・した。

沙弥香さんはレモネードが美味しかったとステージで言っていたので買いに行ったら既に売り切れていた・・・。
ので、LOOP CHILDのライブで女性の店員さんが超ノリノリだった「富士宮やきそば」を買った。

20181006 MUSIQUA石橋沙弥香9

そして、さいたま市出身のMUSIQUA 石橋沙弥香さんが恒例の11月ワンマンを初めて地元「埼玉」で開催する。
場所は埼玉といえばやっぱりココ!というライブハウス

2018年11月25日(日)
西川口Heartsにて
MUSIQUA ONEMAN LIVE 2018
「みんなのうた」
OPEN 18:00 START 18:30〜
去年は完全にダウンしていたけれど・・・今年こそは行くからね!

20181006 MUSIQUA石橋沙弥香1


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香2


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香3


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香4


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香5


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香6


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香7


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香8


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香10


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香11


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香12


20181006 MUSIQUA石橋沙弥香13