各アーティスト達のステージが全て終わった15:30頃からは、けやき広場で「グランドフィナーレ」が行われた。

出演したアーティストそして観客達もけやき広場に集合し、広場の各所でアーティストさん達と触れ合う事が出来た。

さいたま新都心の大空を飛ぶ、マリンバルーンさんの鶴
20190113 グランドフィナーレ_マリンバルーン


に襲われてみたり・・・(笑)
20190113 グランドフィナーレ_マリンバルーン2


加納真実さんに襲われてみたり(笑)
20190113 グランドフィナーレ_加納真美1


おじゃるずが4人揃って目の前に現れたり
20190113 グランドフィナーレ_おじゃるず


ガンジスインダスドーダスさんが歩いていたり
20190113 グランドフィナーレ_ガンジスインダスドーダス


あっぱれ!吉沢屋さんが二人でこちらに向かって歩いてきたり
20190113 グランドフィナーレ_あっぱれ!吉沢屋1


20190113 グランドフィナーレ_あっぱれ!吉沢屋2


狐乃稲里さん ビシッと決めポーズ!
とてもお綺麗で御座います!
20190113 グランドフィナーレ_あっぱれ!吉沢屋3


そしてグランドフィナーレも終演を迎えた。
去年はけやき広場でブォーーーーッ!とグランドフィナーレでも大きな炎を何回も吹いていた芸人まことさんが居ないなと思っていたら、今年は静かに・・・ひっそりと。
多くのファンに囲まれながら、ネバー! ネバー!のBGMに合わせて納豆かき混ぜてエビス片手に一人打ち上げ。
流石!芸人まことさんです。
20190113 グランドフィナーレ_芸人まこと


また来年!
第17回さいたま新都心 大道芸フェスティバルも楽しみにしています!