ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
ついに当日!
新谷隼平ワンマンライブ『新谷の音楽 #5』が開催される。
ちょっとだけリハーサルの裏側をレポート。

今日は、私も撮影クルーとしてお手伝い。

本番は19:30〜だが、16:00に集合!
という事で時間厳守で会場入り!だったが私が一番乗り(笑)
会場に入ったものの誰?状態だったので、「本日カメラマンをやらせて頂く・・・」みたいな挨拶を会場スタッフさんにする。
次に隼平くん、そして少し遅れてJUNNYさんが会場入りした。
会場スタッフさんとの打ち合わせもあり、17:00過ぎからリハーサル開始。
セットリスト順にフル尺では無いが、ポイントとなる箇所を二人共に最終確認する。
隼平くん、JUNNYさん共に、リハーサルと言っても既に本番と同じ真剣モード。
私も撮影位置やレンズの画角は大丈夫か、配信用のカメラ位置、どこを横切ると写ってしまうかなども確認しつつ、来場する皆さんよりひと足お先にリハを楽しんでいた。

あの新曲もリハで一番に聞く事が出来た。
ラストに照明のチェックを行いリハとセッティングが完了。
何だかんだで、リハが終わったのが18:30頃だった。

あと30分足らずで会場OPEN!時間もあまりない。

私も機材の最終確認をしつつ片付けを急ぐ。
国分寺GiveHeartsは、カウンターからの配信用カメラを避けて撮影すると、JUNNYさんの位置と右壁の位置が近く壁が多く写り込んでしまうという事もわかった。
本番ではどう撮るか・・・と考えつつも、あとは本番を楽しむだけ!
私も本番用衣装に着替える!(笑) 撮影するぞ!

20220701 新谷隼平ワンマンリハ-1


20220701 新谷隼平ワンマンリハ-2


20220701 新谷隼平ワンマンリハ-3


20220701 新谷隼平ワンマンリハ-4