ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
朝起きたら雨・・・
しかもかなり大粒の雨が降っている。

午後から晴れるという予報ではあったが、
折りたたみ傘ではなく、大きい傘を持って家を出た。

今日は、
すみだライブフェス2022 夏 〜 ダメ。ゼッタイ。 〜
このイベント二日目 / Day-2
場所は、昨日に引き続き錦糸町駅前の「錦糸公園」

二日目も、新谷隼平さんが出演するという事で、電車に揺られて錦糸町に向かった。

錦糸町駅に着いたら、雨はあがっていたが、何となく肌寒い。
昨日は晴れて34度まで上がり、水分が無ければ熱中症で倒れてしまいそうだったが・・・
今日の昼の気温は23度程度しかなかった。
気温差10度以上・・・寒い。

今日の新谷隼平さんのライブは、
12:00〜 路上ライブステージ
16:20〜 メインステージ

芝生は雨上がりでかなり濡れていたが、準備を始める。

前日にチョコバナナ屋さんが大盛り上がりしてくれたので
この路上ライブステージは「チョコバナナステージ」と勝手に命名!

すっかり定番になった、
世界が終るまでは… / 上杉昇 WANDS カバーからスタートする。

20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-1


20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-2


20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-3


20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-4


『チョコバナナ、フルーツ、りんご飴を食べながらでも。最高のステージとなっております!』
『新谷隼平と言います!チョコバナナを食べながら私の歌を一曲どうでしょうか〜♪』
と宣伝してお店の人も大喜び!

隼平くんの宣伝効果か (笑) チョコバナナのお店には人も集まってきた!

20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-8


20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-9



二人は兄弟だろうか。
小さな子供も、チョコバナナとフルーツを食べながら隼平くんのライブを楽しんでいた。

20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-5


20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-6


20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-7


しかし・・・
手紙を歌っていたら雨が降り始めてきた。
新谷隼平っぽくなってきた。なんて本人が言っている(笑)
確かに!

20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-10



もう一度チョコバナナの宣伝!
『チョコバナナまたは新谷隼平いかがでしょうか♪』
お店の人も盛り上がってくれている(笑)

公園の周りを、ピッピッと笛の音と共に神輿が通る。

愛という名のもとに / 浜田省吾 カバーをワンコーラス歌った所で
雨がかなり強くなってきたので一旦中断した。

20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-11



大粒の雨が降り続いている。
これはダメだ、いや歌えると言いながら
みんなで機材を樹の下に移動してライブを再開した。

20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-12


愛という名のもとに / 浜田省吾カバー をもう一度歌い直したが・・・
雨が大粒すぎて機材もびっちょりに。
『だめだ〜』と残念だが、途中で中止にした。

20220828 新谷隼平 すみだライブフェス-13


服も昨日に引き続き、今日もびっちょりの隼平くん。
着替えはなさそう・・・。

次のメインステージまでには晴れますように!