ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
実家を8時出発!
と言いながら出たのはかなり遅くなってから。

小田急線に揺られて新宿から湘南新宿ラインに乗り換える。
リュックと大きなバッグを持って浦和で途中下車。

3年ぶりの開催となった「浦和区民まつり」
浦和駅前だけでなく、調神社、常盤公園など少し駅から離れた会場も含めたイベントとなっている。
毎年この浦和区民まつりは、さいたま新都心のクリテリウム大会と必ず同日開催でバッティングしている・・・
毎年、開催日をずらして欲しいと思っているのだが。

浦和出身、浦和在住のシンガーソングライターといえば
岩船ひろき
という程なので、毎年恒例で出演されている。

駅前広場は3年ぶりの開催という事もあり、人、人、人
飲食のお店も人が沢山並んでいて大盛況だった。

11:35から岩船くんのステージだったのだが、前に出演していたのが
子供達のチアリーディングチーム(RED MONKEYS)
パパママさん達も子供の大発表会という事もあり、近付けない程に混んでいた。

チアリーディングのステージが終わり、
パパママさん達が一旦捌けた所で椅子席が設けられ、座って見る事が出来た。
ラジオや配信ライブなどでは見たり聞いたりしていたが、
久しぶりの岩船くんのステージ!

太陽の日差しがガンガンで気温も上がり、飾り付けの風船がパン!パン!と破裂する。
そんな快晴の空の下で聞く「Glider Ship」は最高だった。

20221106 岩船ひろき 浦和区民まつり-1


20221106 岩船ひろき 浦和区民まつり-2


Glider Ship
はじまりは午前2時
歌うたいのバラッド
すべてのこと
今、あなたのために

20221106 岩船ひろき 浦和区民まつり-3


20221106 岩船ひろき 浦和区民まつり-4



ライブ終了後にすぐに移動してしまったが、一瞬だけ岩船くんに挨拶出来た。
また10日のライブで!