ライブ仲間でもある
音モダチのえっちゅんが 「ほの。」 として参加している美術展に行ってきた。

場所は北浦和駅近くにある
埼玉県立近代美術館 (The Museum of Modern Art, Saitama)
一般展示室3にて

20230128 COLOR



グループ展 『COLOR』

6名のアーティストさん達の描いた作品が飾ってあった。

私は、小さい頃から学校の授業含めて絵は全く描けない。
時間切れで白いまま提出か、宿題で画用紙を持ち帰っても提出しないか・・・
そんな経歴の持ち主なので、きっと「写真」という道に進んだんだと思う。

この展示会のタイトルでもある「COLOR」
そのタイトルの通り、6名のアーティストさん(+身体表現予定だった方1名)がそれぞれ違った色を持っていた。
それぞれ違った感性であり、素直に良い作品たちだった。

20230128 COLOR-1


絵を描く人達はパネルの側面部も使って表現しているのか〜
なんて私は変な所を感心して見ていたが・・・(笑)
写真パネルだと基本は黒いパネルテープ巻くから気になってしまった。

私も新しい自分の作品のインスピレーションをもらってきた。

ほの。の作品
右下の作品「つつむ」これイイね。

20230128 COLOR_えっちゅん