Spiritual voice

address resolution protocol みんなとつながっている世界のはずなのに、どこにいるか分らない・・・

arp

arpワンマンライブ「完全」

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
arpワンマンライブ「完全」に行ってきました。
場所は渋谷DUO Music Exchangにて

arpのラストライブでした。
そしてこのライブの後、大宮あん朱というアーティストは大宮杏という名前の人に戻りました。
解散の理由とか細かい話は違う所を見てもらうとして・・・

arp最後まで良かったな。
全盛期のあの声は無いのかもしれないけど、今でも私にとってあん朱ちゃんの声は「Spiritual voice」特別だと思っている。
これから何年かしてもずっと良い思い出になるのかな。
またいつかarpという2人組のアーティストと会える事を期待してます。

私のarpとの出会いは以前にも書いた事があったと思うけど携帯電話の中。
今では珍しくなってしまったけど着メロが出会い。
arpという新人バンドの無料着メロをダウンロードしたのがきっかけ。
その頃arpは二人組という事も、どんな音楽なのかも知らずにCDを探しに行った。そしてやっと見つけて買った。
あれはデビューした年の5月のゴールデンウィーク。
今ではちょっとレアなゾンバの2枚組CD。
だから私とarpの付き合いは7年弱になるのかな。

あの頃は今みたいに雑誌やTVなどに2人の顔が出る事が無かった。
ホームページにも顔が載っていなく謎に包まれていた気がする。
私が初めてarpに会ったのは「まぶた」か「E.I.B」のアルバムが出た頃のキャンペーン。
埼玉県所沢のショッピングセンターに来るというので見に行った。
arpの二人がラストライブでも話していたけど、あの頃は本当に今とは違いお客さんは数名だった。
買い物に来ていたおばちゃんが前に座っては途中で帰ってくみたいな。(笑)
でもね、私はあの頃のarpがすごく好きだな。
一生懸命でキラキラしていた。
(ラストライブまでずっとキラキラしていたけどね)
私がずっと伝説のライブと言い続けている、arp、MUSIQUA、fau.のO-CRESTでのスリーマンライブ。
私が大好きなバンドとの対バン。
MUSIQUAとの出会いの日。ずっと見たかったfau.の初ライブ参戦。
今でもあのライブを覚えている。

arpを見に色んな所に行ったな。渋谷のライブハウスだけでなく、神奈川〜東京〜埼玉のフリーライブ。
子供が生まれてからカイトと一緒に行ったライブ。
川口でのライブは前の方に座っていたら途中で泣き出すし・・・(笑)
でもレイクタウンでのライブではarpのライブで気持ちよくなって
カイトは途中で寝てしまったね。
子供と一緒にライブ行けてすごく嬉しかった。

arpも色々とあって一時期活動が本当にストップしていた頃があったんだよね。
もう活動しないのかなって思っていたけど・・・
ずっと応援して、そして聞き続けてきたのは、きっと私の心の周波数がピタッと合ったから。

これからarpのライブを見る事が出来なくなるし、一緒に「わたしのこえ」も歌う事が出来ないけど、またいつかね。
タイムカプセルの頃に会えるといいね。

arpというバンド、そして濱田さん、あん朱さん
今までずっとありがとう。そしてお疲れ様。

20100320 arp-duo

arpワンマンライブ「完全」当日です!

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
arpワンマンライブ「完全」まであと000日
ついに当日です。
20100320 arpHP


私のチケットは2人のサイン入り。
ちょっとレアなチケットです。
2009年10月04日にカイトと行ったarpのフリーライブで書いてもらいました。
あの頃はまだちょっと先だよねって言ってたけどついに当日。
20100320 arp


そしてHotexpressに、arpのラストインタビュー記事が掲載されています。

ちょっと長編ですが、ライブ前に読んでみて下さい。

arpワンマンライブ「完全」まであと001日

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
arpワンマンライブ「完全」まであと001日

明日、arpは解散します。

何となく複雑な気持ちでワンマンライブに行く事になりそうです。
そして久しぶりにarpでずっと繋がっている旧友との再会の日。

20100319 arp

arp 解散 公式発表

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
ファン・関係者の皆様へ


いつもarpを応援いただき誠に有難うございます。

本年2月5日に発表をさせて頂きましたarpの解散に関しまして、この度、正式な解散文書として公表をさせて頂きます。

arp は2010年3月20日に渋谷duo music exchangeにて開催されます、ワンマンライブ「-完全-」をもちまして解散することとなりました。

主な理由としましては、昨年冬よりヴォーカル大宮あん朱の体調が悪化し、心身のバランスを崩してしまったことにあります。
以降、体調回復の経過を見つつライブ活動や創作活動を継続して参りましたが、今後の発展を含めた活動継続に関してアーティスト、所属事務所、所属レーベル間で話し合いを重ねた結果、活動継続は難しいとの判断により、今回「解散」という選択に至りました。

arpは活動開始から10年、メジャーデビューから7年間と長きに渡り活動を行ってまいりました。これまで長い間、応援して下さったファンの皆様や、活動を全力でサポートして下さった関係者の皆様には大変感謝しており、この気持ちは言葉ではとても言い表せません。

今後の二人の活動は未定ですが、これまで同様暖かく見守っていただければ幸いです。今まで応援して頂いた皆様に重ねてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

3月20日、arpとしては最後となりますワンマンライブ「-完全-」で大宮あん朱と濱田貴司は全ての力を出しきります。
arpのラストステージを是非見届けていただければ幸いと存じます。


arpメンバー・スタッフ一同
続きを読む

突然の知らせ そんな・・・

ブログネタ
arp ライブ に参加中!


そんな・・・


arpが3月20日のワンマンをもって解散します。
今はなんで? という言葉しか出てきません。

arpの二人そしてスタッフ含めた決断であり、また新たな旅立ちがあるのかもしれない。
2/5に発表されたこのお知らせ。
何となく今は突然すぎで・・・
また一つ自分の好きなグループが解散という形で活動中止してしまうのがすごく寂しい。

*****

arp 解散のお知らせ

ファンの皆様へ

いつも応援をいただきありがとうございます。

この度arpは、3月20日に開催されます、
ワンマンライブ?完全-をもちまして解散する事となりました。
突然のご報告となり誠に申し訳ございません。

詳細につきましては後日改めて、公式文書として
arpオフィシャルHPで発表させていただきます。

今しばらくお待ちいただければと思います。


arp・スタッフ一同

arpフリーライブに行ってきました

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
2009年10月4日(日)
久しぶりにarpのフリーライブに行ってきました。
場所は、埼玉県越谷市にある「イオンレイクタウン」KAZE 翼の広場
12:30〜、15:00〜の2ステージでした。

このライブは「Act Green eco week」というイベントの一つで
他にも空耳アワーでおなじみの安齋肇さんのトークショーなども行われていました。

今日はカイトと一緒。
二人で遊びに行こうという事になったのですが、MUSIQUAの横浜はちょっと遠くて断念。
比較的近い越谷のarpライブを選択しました。

武蔵野線越谷レイクタウン駅なんて私の持っている地図には載っていなく(2008年3月に開業)、行くまでに道を間違えてウロウロ。
12:30からのステージはギリギリセーフで間に合いました。

1回目・2回目共通セットリスト
1.きみは世界一
2.飾リハ捨テテ
3.YES
4.光のさすほうへ
5.Starlight Stardust(急遽一曲追加♪)
6.わたしのこえ

ライブの途中ではarpのお二人がecoについて話していました。
あん朱さんはecoは、CO2が増えて0.5度気温が上がると水域が増えて地上が減るから・・・なんて話をしていましたが、濱田さんは
まだ人類は絶滅しないと突っ込み。
濱田さんはecoをタイタニック号に例えて、氷山にぶつかって沈むのが分かっているのに、みんなずっとダンスをし続けている様だと話していました。
ecoをしないと地球環境が壊れて水不足から食物不足になり、ついか人々が奪い合って戦争になるとも話していました。
また濱田さんはecoについて以前から記事を書き留めていて、その中から色々と発表していました。
飢餓で死んでいく子供達が5秒に一人いるという話はちょっと驚いた。
カイトは横でお煎餅食べながらライブ見ていたが・・・

他にもフードマイレージの話や、魚は今のままずっと取り続けると2050年頃に絶滅するなんて話もしていました。
カイトやリクト達の時代はどうなってしまうのだろうか・・・

2回目のライブ中、カイトはarpを聞きながら気持ちよく眠ってしまった・・・。

ライブ終了後にはちょっと先ですが2010年3月10日渋谷Duoで行われるワンマンライブ 〜完全〜 のチケットをゲットしてきました。
ちょっとレアなarp二人のサイン入りチケットです♪

写真はこのレイクタウンに配置してあったElectric Vehicle Charging Station
「電気自動車・電気バイク専用充電器」
ショッピングモールにこんなものがあるなんてすごくecoだね。

20091004 越谷レイクタウン

明日はMUSIQUA とarp のフリーライブです♪

2009年10月4日(日)
この日は行きたいフリーライブが2つあります。
MUSIQUAの「ヒューマンクイズ」インストアライブ at横浜にて
arpの「「エコウィーク特番 サテライト・エコライブ」 at越谷にて

5連休は出張で潰れ、今週も土曜日が一日仕事で潰れたので、久しぶりにカイト・リクトと遊んであげたいし・・・。
(一緒に連れて行くか?)

MUSIQUA「ヒューマンクイズ」発売記念インストアライブ
2009年10月4日(日)
場所:HMV横浜VIVRE にて
時間:15:00〜 17:00〜

arp「エコウィーク特番! サテライト・エコライブ」
2009年10月4日(日)
場所:イオンレイクタウン(越谷)KAZE 翼の広場
時間:12:30〜 15:00〜

最近、カイトが時々歌を歌う様になりました。
「ラッキー☆うーたん」
今度会ったら聞いてあげて。ちょっと可愛いよ♪

arpミニアルバム 「いっしょ」

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
2009年4月30日
arpのホームページがリニューアルされましたね。
そしてついにarpミニアルバム「いっしょ」が発売になりました!

でもこのアルバムは店頭での発売は無いんです。
viBirth MEGASTORELAWSON net shoppingでの限定発売!

ローソンのCD総合ランキングではこの「いっしょ」が「つるのうた」を抑えて首位独走中です!

私もこれから受け取りに行ってきます。楽しみ♪

みんな“いっしょ”だったんだ…。
今いちばん大切にしたい気持ち。
arpが綴る、ほんの小さな5つの詩篇。
MiniAlbum 「いっしょ」
1.きみは世界一
2.ここから
3.ねがい
4.船の銀河
5.この空の下で

Message from 大宮あん朱
わたしも“いっしょ”です。それを思い知りました。

Message from 濱田貴司
うまくいかないとき。
なんだか自分一人だけがダメなんじゃないかと思ってしまうときがある。
何もかも放り投げて逃げ出したいって考えた自分を軽蔑する。
でもそんなことは、どうもみんなにあるみたいで。
それを知ったとき、共に生きてくれている人達のありがたさがわかった。
自分の中のみんな。みんなの中の自分。
“いっしょ”に生きているということ。

いっしょ

arpプレミアムトークライブ 「Time Capsule 2009」に行ってきました

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
arpプレミアムトークライブ 「Time Capsule 2009」に行ってきました。
場所は、大井町 FIELD


今回のトークライブは2006年に行われた「Time Capsule Project」で3年前の自分、そして3年後の自分に宛てた手紙を返還し、そして新たに3年後 2012年の自分への手紙をタイムカプセルにするというイベントでした。
ちなみに私は3年前に手紙は結局出さなかったみたい・・・です。

この日、合計で5回のトークライブが行われましたが私は19:00の回で参加。
各回15人限定だったのでこのイベントに参加した人はarpの二人とゆっくりおしゃべり出来たんじゃないかな?
ちなみにセットリストは
・Reborn
・わたしのこえ
・光のさすほうへ  の3曲でした(各回共に同じセットリスト)

今回のトークライブは、私は何故かすごく緊張しました。
みんなで輪を描くように座り、私のすぐ横にはあん朱さん、そして濱田さんが座って、しかも3曲全てあん朱さんはマイク無しで歌いました。
歌っている時の私の視界にはarpの二人しか見えなくて、まるでプライベートライブ。
なんだかすごく感動でした!

3年前の自分への手紙、3年後の自分への手紙をもとにarpの二人とみんなでトークしたのですが、やっぱり恋の話は色々ありますね〜(笑)
私はarpがデビューした頃に苦労して設計していたあるデジカメの話、そして子供の話を少ししました。

イベントの最後に私は濱田さんから手紙をもらいました。
その手紙の中身は二人だけの秘密だけど・・・大切な宝物

イベント終了後には17:00の回で参加した私の後輩、ラブラブ夫婦と久しぶりに会い一緒に食事をして帰ってきました。

また3年後には今日参加したみんなで会いたいね。

20090307  arp

arp デビュー6周年♪

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
2009年3月5日

この日はarpが『Reborn/桜』でデビューしてから6周年記念日です♪
おめでとうございます!

私がarpを初めて知ったのは携帯の着メロ。
「桜」の無料着メロをダウンロードしたのがきっかけ。
ちなみに「着うた」ではなく「着メロ」。

そしてどんな人が歌っているのかもわからずに買ってみたCD
ジャケットデザインは氷の結晶
私とarpとの付き合いはそれから始まった。

そして3月7日には
arpプレミアムトークライブ 「Time Capsule 2009」に参加。
この日、計5回のトークライブが行われるが各回15名限定!
3年前の「Time Capsule」が返還されます。
ちなみに私のチケット番号は1番!
でも3年前の「Time Capsule Project」送った様な、送らなかった様な・・・

また参加時間はずれてしまったけど久しぶりに会える友達もいてこちらも楽しみです。

arp

「HOTWAVE」arpスペシャルライブに行ってきました

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
2008年12月14日(日)
「HOT WAVE」arpスペシャルライブに行ってきました。
場所は、埼玉県川口市にある「アリオ川口
今日は、テレビ埼玉「HOT WAVE」の公開録画。
arpのライブは14:00〜、16:00〜のフリーライブ2ステージでした♪

7月13日に同じアリオ川口で行われたarpの公開録画フリーライブに続き今回もカイトと一緒に行ってきました♪
本日のセットリスト
14:00〜
1.Amazing Grace
2.愛をしよう
3.ウレシ泣キ
4.満月
5.わたしのこえ
6.光のさすほうへ

16:00〜
1.Amazing Grace
2.キラリ
3.ウレシ泣キ
4.満月
5.わたしのこえ
6.光のさすほうへ

最近、カイトはパパ、ママ以外にも色々な言葉をしゃべる様になった。
手、足、口、耳・・・色々な体の部分、そして赤、青。
四駆で後ろに大きなタイヤを積んでいる車はパパマ〜(パパの車)と言って車の中でもちゃんと別格で認識している。
タクシーや収集車なんて言葉もしゃべる様になった。

そして最近覚えたのが「ハマー!」(笑)
さすがに「あん朱ちゃん」とはまだ言えないが、会場で一緒に「ハマ〜」って応援していました。

今日はarp2人だけのステージ。
濱田さんは白のシャツに黒のジャケット、あん朱さんもシックな黒の衣装で登場です。
ライブはAmazing Graceからスタート。
ステージのあるセンターコートは天井が高く吹き抜けになっていて、「Spiritual voice」と言われるあん朱さんの声は遠く上の階まで届いていたんじゃないかな。あん朱さんさすがだね〜感動!
私はカイトの小さな手を握って一緒にリズムを取りながら聞いていました。
今回は前回と違い大人しく聞いているな〜と思って3曲目のウレシ泣キが終わった後にふと顔を見たらarpに感動したのか、カイトも一緒に「ウレシ泣キ」
結局、今回もまた泣き出してしまい客席の後方にあるディズニーストアの所に抱っこして移動。
私は「ママ〜」と言いながら泣くカイトを抱っこし、体を左右に揺らしながらライブをチラチラと見ていました。(泣)
その頃ママはarpのライブを座って見ていたのですが・・・
でも「満月」「わたしのこえ」「光のさすほうへ」と曲が終わってパチパチ〜と言うと、泣きながらもちゃんと拍手をするんだよね。(笑)

2回目16:00〜のライブまではお茶タイム&お買い物
そしてカイトはママに見てもらい、2回目のライブは一人で楽しんできちゃいました。
セットリストは2曲目がキラリに変更されていました。
arpのライブは初めての人が多いと思いますが、次の曲はarpの顔を知らなくても知っている人がいるかもしれません。
「いぬのえいが」の主題歌ですとアナウンス。会場中が少しテンポの速い拍手で包まれていました。
そしてarpの「人と人を繋ぐ」という意味を込めてインターネット用語から付けたという説明もされていました。
ライブ後半も今回はゆっくり聞けてすごく良かった〜感動です!

2008年arpとしての最後のライブが「光のさすほうへ」で終わりました。
(あん朱さん一人の弾き語りライブは21日に多作であるけどね)
濱田さん、あん朱さん今年も一年お疲れ様でした!
また来年1月10日にDUO Music Exchangeで会いましょ♪

そして今日の模様は12月25日クリスマス 23:00〜23:55にテレビ埼玉「HOT WAVE」で放送されます。
カイトと一緒に映っているかな?放送も楽しみですね。

20081214 arp

arpフリーライブ決定!

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
arpのライブ情報が更新されました。
しかも・・・フリーライブ!
2008年12月14日(日)14:00〜 16:00〜 2ステージです
場所は埼玉県川口市の「川口アリオ 1F センターコート」にて

テレ玉(テレビ埼玉)「HOTWAVE」arpスペシャルライブの公開録画です!

前回7月のフリーライブは、カイトと一緒に行ったんだよね。
でも・・・ライブ収録中に眠くて大泣きして一番後ろのディズニーストアの所で抱っこしてチラ見していたんです(泣)

またカイト連れて一緒にライブ行こう♪
埼玉近県の人は一度arpのステージを体験してみてはどうでしょうか?
私のオススメです。

HOTWAVE

泣き虫カイトのライブ参戦記〜arpライブ行ってきました〜

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
本日、arpのフリーライブに行ってきました。

場所は埼玉県川口市にある「Ario川口
大きなショッピングモールです。
そして今日は、テレビ埼玉「HOTWAVE」の公開録画!
arpのライブは14:00〜、16:00〜の2ステージでした♪

今回はカイトと一緒にライブに行きました。
Ario川口に到着したのがライブ開始時間ちょい前の13時50分
休日という事もあって駐車場も満車。
ギリギリセーフで会場に到着しました。

14:00〜のセットリスト
1.飾リハ捨テテ
2.YES
3.金木犀
4.わたしのこえ
5.光のさすほうへ

14:00からのライブでは、司会者に紹介されてarpの二人が登場。
ハマーがピアノの鍵盤をピロリ〜ンと鳴らしてライブ開始です!
あん朱さんが「飾リハ」とここでストップ。一瞬会場が静まったが・・・
ハプニングです!という言葉と共にライブ再スタートしました。
2曲目以降はチェロの百瀬郁子さんのサポートも加わりました。
「YES」の百瀬さんのチェロがまたイイんだよね♪
あん朱さんの手拍子と共に会場からも拍手が!
3曲目「金木犀」では私にハプニングが・・・!
本日は昼寝をしていなかったカイトくん。
最初は大人しく聞いていたが・・・段々眠くなったのかグズリ出して・・・
「ウェ〜ン」と泣き出してしまった。仕方無しに抱っこして会場の後ろに・・・(泣)
ライブは「わたしのこえ」を横目でチラチラ見ていたがカイトはずっと泣きっぱなし。
「光のさすほうへ」は殆んど見れなかった。

次回16:00まで時間があるので少し買い物をした。
カイトには下のX-TRAILのトミカを買ってあげた。
かなり喜んでいた。これで次のライブは大丈夫か?

そして時間の16:00からの2回目のライブ
16:00〜のセットリスト
1.飾リハ捨テテ
2.YES
3.Reborn
4.わたしのこえ
5.光のさすほうへ
ライブの基本構成は同じでしたが3曲目はデビュー曲の「Reborn」に変更されていました。

このライブの様子は7/17(木)夜にテレビ埼玉で放送されるそうです。
要チェックですね。

泣き虫カイトくんはライブを見に行ったのか公開録画を邪魔しに行ったのか・・・
現在、カイトは昼寝していなかったのでぐっすりと寝ています。
arpライブの夢を見ているかな?

20080713 arp

明日はarpワンマンライブ「光」です!

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
ついに明日はarpワンマンライブ「光」です!

2008年01月26日に行われた「零」と同じ渋谷WOMB、あの場所で再びワンマンライブが行われます。
照明や音響も更にパワーアップされるそうなのですごく楽しみです!
そしてライブ初披露の曲もあるそうなので期待しています。
いつもの友人夫婦と3人でライブ行きま〜す♪

arpワンマンライブ「光」
2008.6.21(土) 渋谷 WOMBにて
OPEN 16:30 START 17:00〜 当日券も15:30から発売予定との事です。

私も5月10日、雨が降る大宮「NACK5 TOWN」でのレコ発イベントでゲットした「arp」を聞いて眠ります。
明日、一緒に楽しみましょうね♪
20080621 arp「光」

わたしのこえ 〜 arpフリーライブ行ってきました♪

ブログネタ
arp ライブ に参加中!
今日はarpのフリーライブを聞きに行ってきました。
会場のイオン与野ショッピングセンターは駅からちょっと離れているのですが、自宅から車で行けばそれ程遠くない距離にあります。

そして今日はカイトと一緒です♪

一回目は14:00からという事で余裕を持って出たはずなのに・・・渋滞
でも何とか時間ギリギリで到着。
エスカレーターで降りて行ったら遠くでarpの曲が聞こえました。
リハーサル中のあん朱さんの声に引き寄せられるように会場に。

そして14:00
「>Redirect」キャンペーンライブが始まりました。
あん朱さんはワンピース、濱田さんは上下黒のジャケットでした。
本日のセットリスト
1.おやすみなさい
2.金木犀
3.No Eternity
4.横顔
5.わたしのこえ

キャンペーンライブという事もあり、セットリストは「>Redirect」からの5曲全てを演奏していました。
「金木犀」の後のMCではあん朱さんが、arpと書いてアープと読みます。初めての人も居ると思いますが人と人がちゃんと繋がれる様なライブにしたいと思います。と言っていたのが印象的だった。

ワンマンライブ「零」から久しぶりのarpだった。
私はカイトを抱っこして一緒にarpのライブを聞けたのが嬉しかった。
二人で一緒に体を揺らして楽しんだよね。
「わたしのこえ」すごく好きだな。

そしてちょっと遅めのお昼を食べ、サンカンシオン(3can4on)でカイトの春服を買いました。
私の服は全く買ってもらえませんが・・・(泣)

そして16:00からの2回目のフリーライブも見てきました。
セットリストは1回目の時と同じでした。
この回はちょっと眠くなったカイトがぐずり出して・・・
後ろの方に移動して見ていました。
結局、私の手に負えなくなってカイママにパス。(笑)
途中からゆっくりと見させていただきました♪

2回目のMCでは「3月5日にデビュー5周年を迎えました」と言っていました。
(パチパチパチ)
という事は私もarpに出会ってからもうすぐ5年が経つんだね。
この5年間でarpにも色んな事があったけど、ずっと聞き続けてきて良かった。

来月4月23日には3rdフルアルバム「arp」がリリース。
楽しみに待っていよう。
Profile
hota
空を見上げるのが大好きです。
「そらのいろ」
今でも撮り続けています。
最近はデジタルカメラを片手に路上ライブや休日の散歩を楽しんでいます。
MUSIQUA
weather report
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

月別アーカイブ