Spiritual voice

address resolution protocol みんなとつながっている世界のはずなのに、どこにいるか分らない・・・

仮面ライダー

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』 地下鉄駅ポスター

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』

タイトル長っ!
しかも feat.スーパー戦隊 まで入っているし。(笑)


新しい仮面ライダーがTV放送開始する時、
仮面ライダーの映画が公開される時に、必ずいつもと同じ場所に
ポスターが掲示される。

私が見たのは池袋駅
丸ノ内線〜副都心線の連絡通路です。

どちらが勝つのでしょうか・・・。
3月29日から公開です。

あっ、そうそう、3月30日(日) ニチアサは、
『烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル』
が放送です! AM7:30スタートの特番ですよ!

20140325 仮面ライダー対戦

「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 」 地下鉄駅ポスター

ブログネタ
仮面ライダー鎧武 に参加中!
仮面ライダー鎧武/ガイム」が放送開始する直前に貼られていたポスターと同じ場所に、
新しい鎧武のポスターが貼られていた。


今週土曜日、12月14日から公開の映画
「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 」


私の愛するダブルさま、そして平成ライダー達の姿もありますね。

ちなみに私が見たのは、池袋駅。
丸ノ内線〜副都心線の連絡通路です。

きっと映画が公開するまでの期間限定になると思います。
みんな急げ!
20131210 鎧武ポスター

次のライダーは「仮面ライダー鎧武/ガイム」 地下鉄駅ポスター

ブログネタ
仮面ライダー鎧武 に参加中!
キミは
どのフルーツが
好き?

オレ、オレンジ?

10月6日から、仮面ライダー鎧武/ガイムが放送開始です!

ちなみにこのポスターは池袋の地下鉄通路で撮影。
20131003 ガイム/鎧武


個人的には、一人の仮面ライダーが色々なフォームで変身する方が好きなんだけど、今回の鎧武は複数のライダーが出てくるみたいね。
まっ、毎年の事だけど新番組が始まる度に色々と言われるのね。
今回はフルーツが落ちてきてパカッと・・・なんのこっちゃ???

スーツアクターは、ミスター平成ライダーの高岩成二さん、そして永徳さんが復活!
佐藤太輔さん、渡辺淳さんとスーパー戦隊、仮面ライダーではお馴染みの面々。

これから1年間また毎週日曜日の朝は子供たちとの戦いが始まります。
AM7:30
「 パパ〜 キョウリュウジャーがはじまるよ〜」
「DVD録画しているから大丈夫 もうちょっと寝かせて・・・」

AM8:00
「パパ〜 ガイムがはじまったよ〜 お〜き〜て〜!」
「DVD録画しているから大丈夫 もうちょっと寝かせて・・・」
「パパ〜 はじまっちゃったよ〜! お〜き〜て〜!」

日曜日の朝は、フルーツが落ちてきて変身ではなく、私は頭から枕を被って布団に包まって変身です。(笑)

仮面ライダー鎧武: 高岩成二
仮面ライダーバロン:永徳
仮面ライダー龍玄: 佐藤太輔
仮面ライダー斬月: 渡辺淳

お正月から「仮面ライダー電王」に会いに行って来ました!

明けましておめでとうございます! 
元旦にいきなり「仮面ライダー電王」に会いに行って来ました〜!

仮面ライダー電王といえば
ウィザードフォーゼオーズダブルディケイドキバ電王
と、もう7代も前の仮面ライダーになっちゃったんだよね。

実は私も電王の時はリアルタイムで見ていなくてDVDで全話見ました。
ついでに劇場版もみんなDVDで見た位にちょっとハマった。
すごい好きな仮面ライダー。

やっぱり電王はソードフォームが一番好きだな。
ちなみに私の小銭入れはリサイクルショップで買ったソードフォームのキーホルダーが付いてます。(笑)

今回はショーではなく、撮影会だったので子供達は電王と一緒に記念撮影。
子供達も電王が好きで超笑顔の二人!
(ちなみにカイトくんはゼロノスのファンです)
私は今回もカメラマン・・・(泣)

最近、電王ベルトがレジェンドライダーシリーズで出ているんだけど
やっぱりオリジナルバージョンのパスが反応するやつがちょっと欲しい。

今年も仮面ライダーからスタートです。

紅白幕がお正月っぽいでしょ。
20130101 ソードフォーム

我が家にもウィザードライバーが・・・!

ついに今年も指輪争奪戦に参戦が決定しました・・・。

実家から子供二人へのちょっと早いクリスマスプレゼント。
こんなのが届きました!

DXウィザードライバー&DXウィザードリングホルダー
セットになったのは初めて見た。
DXウィザードライバー&DXウィザードリングホルダーセット


仮面ライダーウィザードの変身ベルト。
ベルトに魔法の指輪をかざすとLEDが光り、変身音か鳴るというオモチャ。
ついでにDXフレイムドラゴンウィザードリングセットも一緒に届いたので子供達は大はしゃぎ。
DXフレイムドラゴンウィザードリングセット

両手に指輪をはめて 「ヒーヒー、ヒーヒーヒー」と仮面ライダーになりきり中です。

やっとフォーゼのスイッチを1〜40番まで集めたというのに・・・。
今年もこれから新しい指輪が出たら争奪戦に参加だな。

やっとウィザードライバーも店頭で在庫を見かける様になりましたね。
クリスマスのサンタさん達もそろそろ準備かな。

私の一番好きな仮面ライダーWのリングもガチャで当ててこないとな。(笑)

仮面ライダーウィザード ハッピーセット PS-001&PS-006

ついに明日から始まりますね。

仮面ライダーウィザード

既にYouTubeでは本日発売のDXウィザードライバー(変身ベルト)のレビュー動画もUpされていて段々盛り上がってきました!

変身モードでは

シャバドゥビタッチヘンシン♪  シャバドゥビタッチヘンシン♪

フレイム! プリーズ!

ヒ〜ヒ〜ヒ〜ヒ〜ヒ〜〜ッ!!!!(笑)


と何だか意味不明な・・・

そして魔法モードも

ルパッチマジック タッチゴー♪

チョーイイネ!

キックストライク! サイコ〜ッ♪(笑)


と絶叫・・・

でも仮面ライダーオーズ仮面ライダーフォーゼも最初はみんな「なんじゃこれ?」
と言われてたよね・・・(笑)

去年はサンタさんにフォーゼドライバープレゼントしてもらって、結局はスイッチ争奪戦に参入してしまったのだが・・・。

今年も本日よりウィザードライバー&リング争奪戦開始!
私は参入するかどうか考え中です。

そんな仮面ライダーウィザードのガンバライドカードがもらえるハッピーセットを子供達と食べてきました。
特にウィザードのオモチャは無く、年に2・3回あるマクドナルドの余ったオモチャ大放出大会に協力してきた訳ですが・・・
今回もらったのは「ドラえもん」の水鉄砲。子供達は何気に喜んでた。

そんなガンバライドカードがこれ!
「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」
仮面ライダーウィザード_フレイムスタイル


そしてもう1枚
「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」
何気に「メテオストーム」も描かれていますね。
コズミックステイツ


仮面ライダーフォーゼも先週最終回を迎え、出演者の方々、スタッフそしてスーツアクターの方々みんなお疲れさまでした!
子供達もフォーゼの影響で宇宙、そしてISSや星空を見上げるのが好きになったみたい。単純な理由だけどね。

そして明日からの仮面ライダーウィザード、また一年間どんなに夜更かししても毎週日曜日の朝は早起きする(と言うより子供達に叩き起こされるのだが・・・)のが楽しみです!

仮面ライダーフォーゼショーに行ってきました!

2012年5月4日 雨のゴールデンウィーク

今日は4月29日に「平成ライダーショー」を見に行った同じショッピングセンターで「仮面ライダーフォーゼショー」が行われました。

今回は前回の経験を生かして朝一で場所取り・・・と言いたかったがそんなに早く出掛けられる筈もなく、到着した時には当然シート敷く場所など全く無い状態・・・。
しかも今回は柵の外側はキャラクターカートで周りを埋め尽くされて場所取り。親達も混む事考えないで置いているのかな・・・
既に見れる状態ではなかった。今回はさすがに諦めて少し早いお昼を食べに行った。

お昼を食べて戻ってきたら、フォーゼは人気があって柵の外側もメチャクチャ混雑していた。
さすがにキャラクターカートは係りの人が回収していたが・・・すごい数だ。

ショーが始まった。兄ちゃんはショーの要領を得ているのか(笑)見える位置で見ている。
弟くんは完全にアウト。大人の後ろで見えず。だっこする〜とやってみたが途中で力尽きた・・・30分間は無理。

1回目のショーが終わり、2回目のステージを並ぶ事にした。
たまたま歩いた所が2回目を待つラインだったみたいでラッキー。比較的前に並べた。
少ししてから順番に入場。今度はちゃんと3人分のシートを敷いた。初めての最前列。

15:00からのショーが始まった!
司会のおねーさんとフォーゼが出てきた。子供達も大喜び!
20120504 フォーゼと司会のおねえさん

そして今日のゾディアーツは「オリオンゾディアーツ」強い相手だ。
20120504 フォーゼとオリオンゾディアーツ

今回のステージはゾディアーツが落としたゾディアーツスイッチで「しんちゃん」が変身してしまうというもの。
このお兄さんが「しんちゃん」  ここでも何気にコラボか?
20120504 しんちゃん

そしてオリオンゾディアーツに司会のおねーさんが捕まってしまった。
20120504 司会のおねえさんオリオンに捕まる

そこで「しんちゃん」が登場!
ゾディアーツスイッチで「仮面ライダー しんちゃん」に変身!
通りすがりの仮面ライダー!(笑) 誰だ? 知り合いか?
しんちゃんのおかげて司会のおねーさんはオリオンゾディアーツから逃げる事が出来た。正義のヒーロー!
20120504 仮面ライダーしんちゃん

フォーゼにアニキ〜としんちゃん。
しんちゃんはスイッチで変身したが人間に戻れなくなってしまっていた。実はラストワンだったのか?
その後、司会のおねーさんとしんちゃんでショーを盛り上げる。「しんちゃんガンバレ〜!」と会場のみんなで大声援を送る!
兄ちゃんはお茶目なしんちゃんに握手してもらって、ちょっと喜んでいた。
すっかり仮面ライダーしんちゃんのファンに・・・(笑)
20120504 しんちゃんとフォーゼ

しかし、しんちゃんのゾディアーツスイッチは中途半端なスイッチでオリオンゾディアーツにフォーゼと戦う様にされてしまう。
しんちゃーんとフォーゼが戦う事に。オリオンゾディアーツにもやられてフォーゼピンチに!
子供達の声援が飛ぶ!
20120504 しんちゃんとフォーゼ戦う

正義の心を持つしんちゃんはオリオンに立ち向かった、しかしやられてしまう。
フォーゼはエレキステイツにモジュールチェンジ!
ダスタードをビリーザロッドでやっつけた!
20120504 エレキステイツとダスタード

そして再度ベースステイツにロケットスイッチオン!
オリオンゾディアーツと戦う。
20120504 ロケットモジュール

フォーゼが飛ぶ!オリオンゾディアーツをリミットブレイクだ!
兄ちゃんも弟くんも大声で応援し続けている!子供達の「ガンバレ〜」の声援は既にMAX!
20120504 ロケットモジュール飛ぶ

オリオンはリミットブレイクされ、そしてしんちゃんは人間に戻る事ができた。
フォーゼと拳を合わせる。
20120504 しんちゃん復活

子供達はフォーゼが近くで戦っているのを見れてすごく喜んでいた。
いつもは少し離れて見ているのであまり気付かなかったが、一番前で見るとアクターさん達の掛け声なども聞こえてきて迫力あった。私も楽しかった。

子供達が大きくなった時、自分の子供にフォーゼを近くで見たんだよ〜って言う時がくるのかな?
兄ちゃんに大きくなったら「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」どっちになる?って聞いたら
「僕、仮面ライダーになる〜」って言ってた! ガンバレ、未来のヒーロー!
20120504 仮面ライダーフォーゼ

平成ライダーショーに行ってきました!

2012年4月29日、朝から忙しい一日がスタートした。

今日は日曜日。
朝7:30に特命戦隊ゴーバスターズ仮面ライダーフォーゼがやるよ〜と子供に乗られた・・・。
眠い目を擦りながら何とか起きてTVを見る。
フォーゼの第33話は京都修学旅行。コズミックステイツメテオストームも出てきてこの先の展開が楽しみだ。

フォーゼが終わったぞ〜と準備を始めた。
今日は子供二人連れてショッピングセンターへ!
「平成ライダーショー」を見に行く約束をしていた。
子供達は「フォーゼドライバー」と「バースドライバー」を装着!(笑)
20120429 カイトとリクト

ショーは13:00からだったので少し早めにと11:00頃には着いたが、既にシートを敷く場所がない・・・(泣)
仕方なく子供達と3人で柵の外側で2時間近くもひたすら待っていた・・・。
20120429 平成ライダーショー

子供達もちょっと待ち疲れていたが、ショーが始まるとテンションUp!
司会のおねーさんと一緒にいきなり仮面ライダー達が!
子供達の嬉しそうな顔、そして目がキラキラしていた。

本日の司会のおねーさん。以前にダブルの握手会の時にも居たおねーさんだ。
20120429 平成ライダーショー司会のおねえさん

今日の敵は「ネコヤミー」。食欲を抑制出来ない腹時門太の欲望から生み出されたヤミーだ!
そしてもう一人、グリードの欲望のガイアメモリーで変身したドーパント、強いボスキャラだ。
20120429 平成ライダーショー ヤミー

とにかく子供達には「応援しないと仮面ライダーが負けちゃうからな〜」と言っていたのでずっと「ガンバレ〜」と声援しまくり!
しかし敵も強くてサイクロンジョーカーオーズがやられてしまう。
20120429 平成ライダーショー オーズとWがやられる

子供達の「ガンバレー」の声援と共に電王ライナーフォームが登場!
そして伊達さんバースとラトラータも一緒に登場!
オーズが2人登場したが、電王が少しだけ過去からラトラータを連れて来たみたい。

5人の仮面ライダーで敵と戦う。
「さぁ、お前の罪を数えろ!」 サイクロンジョーカーさまステキ
20120429 平成ライダーショー 5人のライダー

ラトラータと電王ライナーフォーム
20120429 平成ライダーショー電王とラトラータ

ネコヤミーは伊達さんバースと電王ライナーフォームの二人で戦う。
電王の「電車斬り〜」でやっつけた。
20120429 平成ライダーショー電王と伊達さんバース

そしてボスキャラのドーパントは仮面ライダーWと仮面ライダーオーズ(タトバ&ラトラータ)で戦う。
子供達は「ガンバレ、ガンバレ〜」と声援送りっぱなし。
こんだけ応援すれば仮面ライダーが負けるはずはない!
ラストは3対1でフルボッコ、いや違った・・・ライダーキックで悪い敵をやっつけた!
20120429 平成ライダーショー 戦い

ラストは5人のライダーで決めポーズ。
みんなで手を取り合えば前に進む事が出来る。困難を乗り越えられる。
そんな決め台詞だった。
20120429 平成ライダーショー ラストの決めポーズ

子供達は5人の仮面ライダーに会えてすごく嬉しかったみたい。笑顔ニコニコだった。
パパも大好きな仮面ライダーダブルにまた会えてニコニコだった。

仮面ライダーフォーゼに会いに行ってキターッ!

日曜日の朝、今週もAM7:30に起床。
どんなに夜更かししても日曜日は必ずこの時間に起きる、
というより起こされる健康的な(?)生活を毎週送っている。
朝から「海賊戦隊ゴーカイジャー」そして「仮面ライダーフォーゼ」を見た。
仮面ライダーフォーゼ、なかなか面白くなってきた。
我が家には、フォーゼのマスク(お面)が2つ、そしてアストロスイッチもついに手を出してしまった・・・。

そして今日はついに
「フォーゼに会ってキターッ!」

イオンモールに車を飛ばしてGo!
少し寄り道してから行ったので私達がショッピングセンターに着いた頃には当然満員。
私達は2Fから見てました。
子供達の中には既にフォーゼドライバー(変身ベルト)を入手して腰にベルトを付けた子もいた。

そしてショーがスタート!
司会のお姉さんに続いてフォーゼが出てきた!
「宇宙キターッ!」
後ろから見ると「たけのこの里」みたいな頭がちょっと可愛い。
続いて悪者3人も出てきてプリキュア踊ってた(笑)
今日のゾディアーツ(悪役)はユニコーンゾディアーツ!

悪役との対決!
途中、フォーゼが悪役3人組に縄で縛られてボコボコに・・・
負けそうになったフォーゼだが、子供達の声援で縄が解けて復活!
ロケットモジュールが出てきて最後は「リミットブレイク!」
ゾディアーツをやっつけた!

ショーはお決まりのパターンだが、こちらもいつもの通りで
カイトはボコボコにされたフォーゼを泣きながら
「ガンバレ! ガンバレ〜!」と応援していた。(笑)

初めてのフォーゼショーだったが面白かった。
ネットで検索すると関東近県のショッピングセンターでフォーゼのショーが開催される様だ。
子供達と週末の楽しい時間を過ごすのも悪くない。

明日は別のショッピングセンターで「海賊戦隊ゴーカイジャー」のショーも・・・
そして来週24日は、私の一番好きな「仮面ライダーW」サイクロンジョーカーと
「仮面ライダーアクセル」の握手会も・・・
大好きなダブルさま。来週は内緒で一人で行こうかな・・・(笑)
20110918 仮面ライダーフォーゼ

HDM創絶仮面ライダー天空の覇者降臨編

ブログネタ
仮面ライダーオーズ/OOO に参加中!
仮面ライダーオーズがついに終わってしまった。

平成ライダーは全く見ていなかった私ですが、たまたま第一回目のオーズを見て
また仮面ライダーの世界にハマってしまった。

あれから一年。48話全て見ました。

どんなに夜更かしして朝方に寝ても、毎週日曜日朝7:30にはスーパー戦隊で起こされ、そして8:00からはオーズという規則正しい生活。(泣)

そして今日から始まった「仮面ライダーフォーゼ」も子供と朝から起きて見た。
学園ドラマ&ツッパリ&ライダーのマスクは前評判ではすごく不評だったが、子供はすごくカッコイイと言っている。来週からもすごく楽しみにしている。
あのフォーゼのマークはスイッチを握る手のデザインだったのね。
既にベルトは売り切れ中。次はスイッチ争奪戦か?

実は平成ライダーの中で私が一番好きなのが「仮面ライダーW
最後のWの変身でフィリップが消えてからの1年間、翔太郎が風都を守り続けていた「仮面ライダージョーカー」

そしてオーズの最終話でも出てきたタカ・クジャク・コンドルのメダルで変身する「タジャドルコンボ」

コンビニに寄ったら新しいのが出ていて、思わず衝動買いしてしまった。
「HDM創絶仮面ライダー天空の覇者降臨編」
以前に買ったガチャと同サイズのエクストリームやタトバの時よりもサイズが一回り大きくなっていた。
マジでヤバイ! カッコよすぎる。

実はコンビニでどれが良いか選んでたらちょっと箱の重さが違った。
どうも一番重いのが「タジャドル」の様だ。取り付けるパーツも胴体、手、足、固定台座とパーツも多い。
逆に取り付け部品が固定台座しかないジョーカーは箱が少し軽く、軽く振るとカタカタと音がした。(笑)

とにかくカッコイイので思わず写真撮ってしまった。
20110903 タジャドル&ジョーカー
Profile
hota
空を見上げるのが大好きです。
「そらのいろ」
今でも撮り続けています。
最近はデジタルカメラを片手に路上ライブや休日の散歩を楽しんでいます。
MUSIQUA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

月別アーカイブ