Spiritual voice

address resolution protocol みんなとつながっている世界のはずなのに、どこにいるか分らない・・・

イオン北浦和

イオン北浦和店 「岩船ひろきミニライブ Vol.22」に行ってきました!

ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
今日は兄ちゃんと午後から買い物に出かけた。
イオン北浦和店でも買う物があったので、あえてこの時間に合わせて家を出た。

2017年7月9日(日)
イオン北浦和店 スペシャルライブ
岩船ひろきミニライブ Vol.22」
今日のゲスト:原口誠 さん

原口誠さんは、以前は「まこと」という名前で活動していた鍵盤弾きのアーティストさん。
今日のインストアライブで、3年前の5月に合同路上ライブを行ったと言っていたけれど、
2014年5月5日(月) 大宮駅前、5月7日(水) 浦和駅前で一緒に路上を行っていたね。

あの時も、今日もだけれど、原口誠さんは・・・凄い声量!声でかっ!
マイクなしでもMCオッケー!

本日の岩船ひろきセットリスト
・おいでホリデー
・トワバナ
・そっか。
・今、あなたのために

20170709 岩船ひろき-A


「おいでホリデー」は子供も大人も一緒にみんなで歌える定番の歌。
「そっか。」良い曲だな・・・聞けて良かった。

8月27日(日) 「TAMA-UTA FESTIVAL 2017」の日に岩船くんの新しい音源が出る!
全国流通CDではなく、今回はライブハウス限定の6曲入りのアコースティックミニアルバムになるみたい。
楽しみだね。

ラストは岩船ひろきさん&原口誠さん二人で「ハナミズキ」をセッションした。

本日はこのインストアライブの後、二人で向ヶ丘遊園に移動してもう一本ライブ!
岩船ひろき×原口誠『メロディ&メロディ』
向ヶ丘遊園カフェバーmasa2setsにて
OPEN 19:00 START19:30〜
21:30よりUstream番組masa2setsTVの公開生放送もあるね!

今日、上の一枚は私が撮ったけれど、私は写真を数枚撮っただけで
カメラを持たずにインストアライブを楽しんだ。
本日のカメラマンさんは子供撮影技師の兄ちゃん。
インストアライブでは一眼レフを首からぶら下げて、あちこち移動しながら撮影してくれた。

20170709 岩船ひろき-B


20170709 岩船ひろき-C


20170709 岩船ひろき-D


20170709 岩船ひろき-E


20170709 岩船ひろき-F


20170709 岩船ひろき-原口誠-1


20170709 岩船ひろき-原口誠-2


20170709 岩船ひろき-原口誠-3


兄ちゃんの撮った写真の方がいい写真だ!とか厳しいツッコミは言わない様にお願いします。

イオン北浦和店 「岩船ひろきミニライブ Vol.21」に行ってきました!

ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
今日は少し早く帰ったので、髪を切りに行った。
木曜日の夕方ならば空いているだろうと思っていたら、意外とお客さんがいて待たされた。
終わったのは19時過ぎ。

どうしようかなと思ったけれど・・・
ふと、ひろきのウタゴエが聞いてみたくなった。
車を走らせてふらっとイオン北浦和店に寄ってみた。

2017年7月6日(木)
イオン北浦和店 スペシャルライブ
岩船ひろきミニライブ Vol.21」
今日のゲスト:市川セカイ さん

岩船くんの地元、イオン北浦和さんでのインストアライブも既に21回目
私が前回行ったのは、記念すべき第1回目の1月8日(日)
半年ぶり・・・だ。

結局イオン北浦和に着いたのは19:30頃・・・。
市川セカイさんのウタゴエも聞きたかったけれど間に合わず。

駐車場のある2階から階段を下りて行く途中で「確かな日々」が聞こえてきた。
徐々に音が大きくなっていく。

本日のセットリスト
・確かな日々
・おいでホリデー
・今、あなたのために
・さよならイエスタデイ

子供が「おいでホリデー」を大きな声で一緒に歌っていた。
「今、あなたのために」 「さよならイエスタデイ」
岩船くんのウタゴエはとても力強かった。
私も元気をもらえた。

次回、イオン北浦和店でのライブは7月9日(日) 14:00〜
岩船ひろき&ゲスト原口誠さん
そして、そのまま夜には向ヶ丘遊園に移動して二人でライブですね。

20170706 iwafunehiroki-A


20170706 iwafunehiroki-B


20170706 iwafunehiroki-C


20170706 iwafunehiroki-D


20170706 iwafunehiroki-E


久しぶりに岩船くんの写真を撮った。
カメラには何十年も前に作られた望遠レンズが一本。
本当はズームレンズも入れたはずだったが、
電池の"入っていない"ストロボが鞄に入っていた・・・あらら(笑)

イオン北浦和 〜 「岩船ひろき」

久しぶりにイオン北浦和店に買い物に行った。

1階のロッテリア横に、岩船ひろきさんの大きなPOPが飾ってあった。
この看板裏のCDラジカセからは岩船くんの歌も流れていた。
20170610 イオン北浦和_岩船ひろき


新しい三つ折りのフライヤーをもらってきた。
この中にはプロフィール、ライブスケジュール、CD情報などと共に
『今、あなたのために』の歌詞もあった。
よく見ると、作詞・作曲は「岩船ひろき」ではなく「岩船博樹」と書かれていた。
20170610 岩船ひろき_「今、あなたのために」


来週の日曜日、18日にはこの場所、イオン北浦和さんでインストアライブやるんだね。
Profile
hota
空を見上げるのが大好きです。
「そらのいろ」
今でも撮り続けています。
最近はデジタルカメラを片手に路上ライブや休日の散歩を楽しんでいます。
MUSIQUA
weather report
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

月別アーカイブ