Spiritual voice

address resolution protocol みんなとつながっている世界のはずなのに、どこにいるか分らない・・・

新谷隼平

「この世界は悪意と絶望で出来ている」

新谷隼平さんの新しいアルバムのタイトル、そして収録曲がついに発表された。

「この世界は悪意と絶望で出来ている」

2017.11.15(水)全国発売!
収録曲:
1. プロローグ
2. この世界は悪意と絶望で出来ている
3. 無になる
4. ハローハロー
5. mint

今回のアルバムは、
「ヴォーカリスト新谷隼平」として
今までのアルバムとは違う何かを聞かせてくれる事に期待!

そして今週末10/8(日)は青森県五所川原市
五所川原駅前のトカトントンスクエアで「やってまれフェスティバル」が開催される!
関東から応援に行くという声も聞こえている。
片道約700Km 高速道路で約8時間、一般道で14時間
車中泊3日間の行程、朝から営業している温泉も見つけたぞ!
なんて検索と妄想してみたけれど・・・
色んな事情もあって関東の空からココロだけ参加・・・です。

「絶望と希望の夏」 〜 六本木morph-tokyo

ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
新谷隼平&morph-tokyo presents
『絶望と希望の夏』に行ってきました。

場所は六本木morph-tokyo
本日の出演:七海なな / Gothted / 小関峻 / なんごーと宮川不届者 / 堤春乃 / MinxZone / 新谷隼平 (出演順)
OPEN 17:30 START 18:00〜

今日は新谷隼平さんとmorph-tokyo共同主催のライブ
アイドルからバンド、そして弾き語りまで多彩な顔ぶれのイベントでしたが・・・
仕事が終わってから会場へ向かったけれど最初からは当然間に合わず。
でも小関峻さんの始まる前には何とか会場に入る事が出来た。

ライブハウスも数か月ぶり・・・。
小関峻さんのライブも久しぶりだった。最近の曲「ブランコ」も良かった!
なんごーと宮川不届者さんは名前からは想像できないハスキーなウタゴエで心地よかった。
堤春乃さんも久しぶりだったな。春乃ちゃんは8月限定の「花火」という曲も歌っていた。
花火という言葉を使わないで曲を作って表現するというライブでの課題で出来た曲だそうです。
MinxZoneさんはyukariさんがvocal powerに参加しているので知っていたけれど、MinxZoneとしては初めてでした。ハッピーになれる楽しいライブだったな。
そして各アーティストさんの転換時間にはMCでも頑張っていた新谷隼平さんのライブ!
今日はサポート含めて当初四人編成でのライブの予定だったけれど
pf.Nonlyさんが体調不良で入院・・・早く元気になってください!
このため急遽、vo.新谷隼平、gt&cho.JUNNY(from もりきこ)、vn.秋久ともみ の三人編成でのライブでした。
本日の新谷隼平セットリスト
1. つなぐうた
2. あの歌を聞いて
3. やってまれ
4. 真ん中
5. ハローハロー
隼平くんのライブも前回morphでのワンマンライブから半年ぶりでした。
隼平ライブではみんな黒い「絶望」Tシャツか黒服着て集まっていたけれど・・・
私は「くいだおれ太郎」みたいなストライプの派手なシャツ着てた(笑) ヤベッ!
ライブは隼平くんのウタゴエ、そしてJUNNYさん、秋久ともみさんと共に心地よい空間だった。
真ん中は笑いもあり、そしてハローハローは会場のみんなで大合唱もあり楽しかったな。

今日は久しぶりに好きなアーティストさん達のウタゴエが沢山聞けて楽しかった。
ライブが終わった後、会場の外で記念写真を撮ったり、ライブについて語ったりした。
少し帰りが遅くなったけれど・・・まっいいか!明日は休みだしね。
とても楽しかったな。

20170818 絶望と希望の夏


20170818 六本木交差点

8/16 新谷隼平 池袋路上ライブ

ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
雨が続く8月

池袋に寄って新谷隼平さんの路上ライブを聞いてきた。
『絶望と希望の夏』まであと2日

20170816 新谷隼平_池袋路上ライブ1


20170816 新谷隼平_池袋路上ライブ2


20170816 新谷隼平_池袋路上ライブ3

8/14 新谷隼平 池袋路上ライブ

ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
約半年ぶりに、新谷隼平さんの池袋路上ライブを聞いてきた。

20170814 新谷隼平_池袋路上ライブ1


20170814 新谷隼平_池袋路上ライブ2

新谷隼平 路上ライブ中!

新谷隼平さんの地元 青森県五所川原市 トカトントンスクエアにて
路上ライブを決行中!

今日は既に立佞武多の前夜祭が開催されている。

8月4日(金)から8月8日(火)まで「立佞武多祭り」が開催されます。
今年は土日も挟むから、更に人も多くて盛り上がりそう!
その間も路上ライブをやっているそうなので、是非路上ライブも一緒に楽しんでください。

そして・・・
10月8日(日) に開催される
「やってまれフェスティバル2017」 も宜しくお願いします!

20170802 新谷隼平路上ライブin五所川原


隼平くん、最近コメしていませんが殆ど聞いていますので(笑)

やってまれ!やってまれ!

新谷隼平さんの地元、青森県五所川原市
青森三大佞武多の一つで 「五所川原立佞武多」 は毎年8月4日〜8月8日に行われるお祭り。

今年も浦和駅のエキナカにミニチュアサイズの「立佞武多」が飾られていた。

やってまれ やってまれ 叫べば心は空のよう ♪

本物は最大で20mを超える山車で、とても大きくて迫力あるんだろうな。

いつかカメラを持って行ってみたい・・・。

立佞武多-A


立佞武多-B


立佞武多-C



そして昨年、2016年から始まった五所川原のもうひとつお祭り!
「やってまれフェスティバル」

2017年10月8日(日)
「やってまれフェスティバル2017」が今年も開催されます !
出演:
新谷隼平 (五所川原)
岩船ひろき (埼玉)
横田悠二 (栃木)
小田和也 (東京 ※宮城出身)
中川正太朗 (秋田)
小山内創祐 (弘前)
藤原右裕 (東京 ※山梨出身)
もりきこ (神奈川)
@なおポップ (宮城 ※福島出身)
小関峻 (東京 ※宮城出身)
太田翔 (黒石)
エイイチロウ (青森)
仲島圭佑 (弘前)   13組のアーティストが出演!

新谷隼平 『紫陽花』 〜 あなた主義より

2017年2月17日(金)
六本木morph-tokyoにて行われた、新谷隼平 2nd mini album 『ことなかれ』
リリースツアーファイナルワンマンライブ『あなた主義』より
ライブの中盤に歌った『紫陽花』 がYoutubeにアップされました!

超ポップなアレンジになっていますね。
鍵盤を弾かずに、モニターに片足を乗せて歌う ヴォーカリスト隼平!
彼の根底にはロックの血が流れています!




新谷隼平ワンマンライブ『あなた主義』に行ってきました

ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
2017年2月17日(金) 六本木morph-tokyoにて
新谷隼平 2nd mini album 『ことなかれ』 リリースツアーファイナルワンマンライブ
『あなた主義』に行ってきました。

出演 : 新谷隼平
support member
Guitar&Chorus : JUNNY (fromもりきこ)
Piano : Nonly
Violin : 秋久ともみ
Arrangement : 増田竜之介
opening guest : もりきこ / 松本耕平

2016年9月16日 前回の新谷隼平ワンマンライブ 『ことなかれな僕ら
このライブから5ヶ月、久しぶりに隼平くんのライブに行った。
この5ヶ月間は一度だけ路上ライブに行った。
その時にチケットを直接購入した。

仕事終わりの金曜日の夜、
早めに片付けて会社を出たつもりだったが、オープニングゲストの「もりきこ」さんは聞けず、「松本耕平」さんのライブから聞いた。
私はステージ向かって右端に座った。
前回のmorphの時も向かって右側で見ていたと思う。

この日は久しぶりのライブ、そして大切なワンマンだったけれど、前半はとても眠たかった。
それは退屈な眠さではなく・・・
目を瞑って、このまま聞きながら心地よく眠ってしまいたい。
そんな気分だった。

今回のライブは、本人のblog にも書かれていたけれど、鍵盤は全てNonlyさんが弾いた。
隼平くんはスタンドマイクを持ち今回のワンマンは歌うことに専念。
鍵盤+隼平のスタイルを見たいという人もいて確かに賛否両論はあると思うけれど、
私はワンマンやここ大一番のサポートが付いてくれるライブは歌う。
それが良いと思う。

ライブは中盤に歌った「紫陽花」あの曲が超ポップになっていた。
そして初披露の新曲「無になる」
歌詞は覚えられなかったけれど、何処と無く優しく感じるメロディ。
そしていつかフルオーケストラで聞いてみたくなるメロディだった。
これから各地のライブでも歌っていくのかな。また聞いてみたい。

後半は、そろそろおしり痛くないですか〜 と 会場全員スタンディング!
「真ん中」 みんなで手拍子!
隼平くんは汗、汗、汗 メチャメチャ汗が吹き出して飛び散っていたね(笑)
「あの歌を聞いて」JUNNYさんのコーラスとハモってたな〜
アンコールのラストは会場全員で「ハローハロー」を一緒に歌った。
これからも大切な曲にしていって欲しい。

本日のセットリスト
 1. Opening
 2. 景色に恋をする
 3. 紙一重
 4. つなぐうた
 5. ありふれたころ
 6. 紫陽花
 7. 無になる
 8. いろとりどり
 9. 言葉のない世界
10. ほほえみ
11. 季節はずれ
12. 真ん中
13. あの歌を聞いて
14. やってまれ
en1. ことなかれ
en2. ハローハロー

そしてライブでは、今年中にアルバム「やってまれ」を発売したいと大発表!
5月7日、隼平Birthdayの日には「絶望フェス」を行うと発表した!

今回のワンマンライブもとても良かったよ。
ありがとう。楽しかった。

20170217 あなた主義〜新谷隼平

ワンマン激熱週間 〜 2/3 新谷隼平 池袋路上ライブ

ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
2016年9月16日 新谷隼平ワンマンライブ 『ことなかれな僕ら』
このライブを最後に路上も箱ライブも行くのはもうやめよう。そう思っていた。
あれから隼平くんの地元 五所川原で初めての「やってまれフェスティバル」を開催。
「全曲新曲ワンマン」そして関東だけでなく、新潟や長野、東北各地でのライブ。
何度も箱ライブに行ける程の身分でもないし、路上で写真を撮りつつウタゴエを聞くだけでは何も貢献は出来ないな。
そんな事を考えていたら、そろそろ消え時かな・・・と。

最近、隼平くんは告知での路上ライブと、無告知の路上ライブを始めた。
いつか会えるかな?なんて何を期待していたのか・・・
何度か渋谷・新宿・池袋と帰りに時々ウロウロしてみたが偶然に出会う事は無かった。

2月17日には六本木morph-tokyoで「ことなかれ」リリースツアーファイナルワンマンライブ
『あなた主義』 が開催される。
2月2日からはワンマン激熱週間、仲間のアーティストさんとの合同路上ライブも始まった。
その2日目 PstRawBell あおいさんと合同路上ライブに久しぶりに寄ってみた。

もうライブに行かないとか言いながら、岩船ひろきさんのワンマンに行ったけれど(笑)
隼平くんには約4ヶ月半会っていなかった。
久しぶり〜!ワンマンぶりだよねって話していた。

池袋の路上にウタゴエが響く
20170203 新谷隼平-1


「やってまれ」も聞けた。
20170203 新谷隼平-2


今年はワンマンライブを一杯やりたいと話していた。
現在はmorph-tokyoワンマンモード!
20170203 新谷隼平-3


「つなぐうた」も聞けた。
20170203 新谷隼平-5


「道なき道」も聞けた。
20170203 新谷隼平-4


「ハローハロー」も聞けた。
20170203 新谷隼平-7


ラスト「ことなかれ」の途中で・・・地方公務員さん巡回
あおいさんもラストの回を歌えずにお片付け・・・。
20170203 新谷隼平-8


片付ける前に隼平くんの新しいKORGの鍵盤をパチリ。
小柄でこの曲線美が美しい。
特別に天板を上げてもらいました。
20170203 新谷隼平-6


ワンマンチケットも連れて帰ってきた!
2月17日(金)は六本木に行く!

また会社の帰りに路上も寄ろうかな・・・(笑)

「ほほえみ」

♪ 雨が強くなればなるほどあなたに逢えたあの日
強がった心はあなたがそっと優しさに変えた

あなたはいつもほほえむ人だから今日の別れを感じないんだ
明日はきっと晴れてしまうけれどこの雨はずっとほほえむよ

土曜日の雨が僕らの心を包んでくれたような・・・・ ♪

新谷隼平さんの2nd mini album 「ことなかれ」
このCD予約特典の未発表音源CD-R

「ほほえみ」

このCDが突如として聞けなくなった。
ドライブが何度もキュルキュルと回転している・・・。

心が少し落ちている そんな雨の土曜日。

新谷隼平ワンマンライブ「ことなかれな僕ら」に行ってきました

ブログネタ
ライブに行ってきました に参加中!
2016年9月16日 (金)
新谷隼平2nd mini albumリリース記念ワンマンライブ
『ことなかれな僕ら』 に行ってきました!
場所は、六本木morph-tokyo

20160916 ことなかれな僕ら


前回、2016年2月10日に行われたワンマンライブと同じmorph-tokyoで開催されました。
隼平くんの路上も、そしてライブハウスも暫く行かなかったので本当に久しぶりのライブでした。

素直な感想としては、全体の構成が上手く纏まっていた良いライブだったなと思う。
私は演奏する楽器の事は良くわからないけれど、
その個々のアーティストの放つ音色だったり、
もりきこJUNNYさんのコーラスのハモリだったり、
個々の楽器の音と合わさった隼平くんのウタゴエがとても良かったり。
演奏だけでなく、天井が高いmorph-tokyoの雰囲気、そしていろんな色の照明。
そして隼平ワールドもね。

今回のワンマンは、過去何回か行われた中でも一番良かったなと思った。
過去のワンマンもその時が一番良いと思うのだけれど、
徐々に回を重ねていくうちにどんどん良くなっていく。

客席にいる一人ひとりの顔を見ながら、そして色んな理由で会場には来れなかった人達の気持ちを背負いながら歌っていた。
そんな気がする。
だから会場の隼平ファミリーのファン達も、その隼平の真っ直ぐな気持ちがココロの中に響いて、
そのウタゴエに涙を流す。
「ハローハロー」の全員での合唱も良かったな。

でもね(笑)
きっと隼平くんは気付いていないと思うので辛口な感想も書くけれど・・・
マイクスタンドをクネクネ調整しすぎ!
スタンディングで両手をマイクに添えて格好良く歌っているのにマイクをクネクネと調整(笑)
そして鍵盤で歌う時のMCではマイクスタンドをずっといじって調整している。
会場からは笑い声が・・・でした。癖なんだよね、分かってる。

そんな事も全て含めて、次回のワンマンライブはさらに良いステージを見せてくれると思う。
2017年2月17日(金)
同じ六本木morph-tokyoにて次回のワンマンライブが決定です!
20160916 morph東京


本日のセットリスト
1.Opening Tema
2.ことなかれ
3.ありふれたころ
4.季節はずれ
5.いろとりどり
6.つなぐうた
7.言葉のない世界
8.一人芝居
9.孤独を愛するモノたち
10.人間
11.ほほえみ
12.紙一重
13.真ん中
14.ハローハロー
アンコール
EN1.道なき道
EN2.景色に恋をする

出演 : 新谷隼平
サポートメンバー
Guitar&Chorus : JUNNY (from もりきこ)
Piano : Nonly
Violin : 秋久ともみ
Arrangement : 増田竜之介


本日は新谷隼平ワンマンライブ!

本日9月16日(金)は
新谷隼平2nd mini albumリリース記念ワンマンライブ
『ことなかれな僕ら』
場所は「六本木morph-tokyo」です!
開場18:30 開演19:30

本日の出演:
 新谷隼平
サポートメンバー
 Guitar,Chorus:JUNNY(fromもりきこ)
 Piano:Nonly
 Violin:秋久ともみ
 Arrangement:増田竜之介

仕事は定時で、ギロッポンいくべ〜♪
ことなかれ - 新谷隼平

HMVエソラ池袋店にて

HMVエソラ池袋店にて

新谷隼平さん2ndミニアルバム 「ことなかれ」 が
Disk-1で試聴展開中!!

ですが・・・フラゲ日9月6日にはまだ入ってなかった(笑)
もう試聴できる様になったのかな?

20160906 エソラ池袋新谷隼平ことなかれ



「ことなかれ」リリースフラゲパーティー!

新谷隼平さんの 2nd mini album
「ことなかれ」
が明日2016年9月7日(水)に全国リリースされる。


今日はフラゲ日!
という事でリリース前日フラゲパーティーをエソラ近くの会場で行いました!
今夜はお祝いじゃ〜!!!

飲んだな〜
食べたな〜
話したな〜
楽しかったな♪

隼平くんリリースおめでとう!
路上も箱も行ってないけれど・・・
ワンマンを楽しみにしてるよ!
image

新谷隼平 「ことなかれ」

ついに発売まで一週間!フラゲまであと6日!

新谷隼平 2nd mini album 「ことなかれ」
2016年9月7日(水)全国リリース!
■収録曲
1.ことなかれ
2.ありふれたころ
3.道なき道
4.真ん中
5.景色に恋をする
ことなかれ - 新谷隼平


Profile
hota
空を見上げるのが大好きです。
「そらのいろ」
今でも撮り続けています。
最近はデジタルカメラを片手に路上ライブや休日の散歩を楽しんでいます。
MUSIQUA
weather report
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

月別アーカイブ